ブログトップ
修善寺温泉で夏休み
夏休みに伊豆に行ってきた時の話ですー
もう、ジャケットが必要な季節ですけどね~(^^;

プチ夏休みは、近場の温泉でとにかくのんびりと。冬に出雲で、露天風呂つきの部屋に泊まってすっかり味をしめたので(アップグレードしてもらった)、今回は最初っから露天付きで!
c0041132_2042750.jpg
踊り子号で修善寺へ向かう。大丸でグラタンと冷たいパスタ、スパークリングワインを買い、優雅なリゾート列車気分~♪乗り換え無しの直行なので、楽々で嬉しいー
三島を過ぎると、観光ボランティアのおじさま方が案内パンフを配りに来る。その旨、アナウンスも有りで、ほんと観光列車に乗っているようだ。

駅に到着ー。バスで旅館桂川へ。大きな老舗旅館の風情、わくわくする。
部屋はフロアの一番奥で、広いし静かだし、修善寺の町を眺め降ろせる。縁側もあるし~、いいねぇ♪(リンク先の、客室ページの一番上の部屋です)
浴衣も三種類あるし、快適~。早速大浴場に行って、ふやける。お風呂はシンプルで(前回、玉造温泉で「めのう風呂」などに浸かったものだから、やたらすっきりしているように見えてしまう)、露天が気持ちいい。
c0041132_20432080.jpg
温泉街を散策。旅館の隣に、静かに佇むのがハリストス正教会。中には入れず残念。
c0041132_20453377.jpg
c0041132_20432979.jpg修善寺」の階段には、ほおずきと朝顔が並んでいた。
賑やかな屋根。瓦、よく見たら「修」の文字が書かれている!

修善寺の温泉街は、徒歩で軽く散策して回ると、あっという間の小ささ。旅館でのんびりと、温泉に浸かって過ごすのがちょうどいいようだ。

外を散策して帰り、温泉に浸かったら、部屋の露天で足湯しながらキンキンに冷えたビールを一杯!ぷはー!贅沢だわ~
c0041132_2056029.jpg夕食は庭のある個室でのんびりと。メインはぴちぴちの鮑踊り焼。コリコリしておいしー!
それに季節の鮎も♪
お刺身もおいしかった。さすが伊豆、生わさびがどん!と出てきたのは嬉しい。爽やかだわー
ワインが何種類か選べたので、ミュスカデをいただいた。
朝食(左下)も、おかず色々で朝から食欲が出る。
そんで、後は部屋でゴロゴロして、時々お風呂に入ってと。色々周辺の湯巡りなどできる温泉も楽しいけど、旅館引きこもりも楽しいなぁ~
寒くなってきたし、カニ食べに行きたくなってきたー
[PR]
by phedre | 2008-11-03 21:16 | 関東の小さな旅 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/10062592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from くちこみブログ集(国内旅.. at 2009-01-01 08:16
タイトル : くちこみブログ集(国内旅行): 修善寺温泉 by Goo..
「修善寺温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。... more
Commented by レイコ at 2008-11-04 01:40 x
こんばんは。
あら。修善寺!!実は私実家が三島なんです。
だから修善寺はご近所なんです♪
実家にいた頃はたま〜に温泉入りに行ってました。
Commented by phedre at 2008-11-04 20:25
三島、帰りにちょっと立ち寄ってきました♪
暑くってあまり散策できなかったので、また次回ゆっくり行きたいなーと思っています。
修善寺がご近所なんて、うらやましいロケーションですー!
静岡は温暖で、海の幸も美味しいし、富士山も見えていいところですよね。