ブログトップ
けこーん式(2)
人前式で簡素に、とはいっても一応は挙式をするので、親孝行ということでドレスも着た。
正直言って コスプレしてる気分である。
c0041132_16335888.jpgおまけに花嫁専用シークレットシューズで15cmもかさ上げしている。
船内は階段もあるし、こけないように気をつけなくてはいけない。
すぐ慣れるのだが、案の定挙式の退場の際にこけたw

挙式は雨天時以外デッキで行うので、幸い暖かい日でよかったが、金曜だったらガクブルだった。
ドレスにメガネでもないので、外していたのだが、二人で読む「誓いの言葉」が・・・
途中までしか見えない(;´Д`)アタリマエ
しょうがないので後半2行は「が・・・を・・・の・・・誓います(;´Д`)」
感激して声が詰まったということには、きっと誰もしてくれないと思うw
最後に、船長さんの署名入りの、「結婚証明書」をもらった。

無事?式も済み、お待ちかねのお食事へ。この時点で、準備開始から4時間以上経過している。
そりゃもう空腹。
c0041132_1631010.jpg会場では、部屋付きのキャプテンが、進行やら説明やらをしてくれる。
新郎新婦の挨拶以外、出し物もないので、ケーキカットだけはすることにした。
私が生クリームはあまり好きじゃないので、ケーキはオペラ。
披露宴のメインイベントと言えばケーキカット。ここぞとばかりにフラッシュが焚かれた。
ナイフをキャプテンへお返しする。

キャプテン「それではお席のほうへどうぞ」
私「あー私も写真撮りますんで、みなさんちょっと失礼」
と、デジカメで写真を撮る私の姿が面白いらしく、そんなとこまで写真に撮られる。
義従姉「自分でケーキの写真撮ってる新婦さんなんて初めてー♪」
私も見たことありませんw

そして乾杯。やっと食事!
あとはお食事を楽しむだけなので、緊張がシャンパーニュの泡とともに消えてゆく。
カメラマン「ではお掛けになる前に、新郎新婦グラスを合わせて、こちら向いて下さーい」
新郎「あ。飲み干しちゃった
あわてて隣の義父のグラスで代用(^_^;

c0041132_1632238.jpg幸い食事は和やかにすすみ、お台場やディズニーランド、羽田空港などが見えるたびに
みなさん大喜びで一安心。
特に盛り上がってるのは、義叔父とうちの母。
長テーブルの対角線上にいるというのに、よくしゃべる。
義叔父「いや~今日は、岩手の方とご親戚になる!ってことで、これはどういうご縁か?と、色々考えてきたんですよ!
それはつまりですね、
今日のこの日を いわって♪ ってことなのだと!」
絵に描いたようなオヤジギャグ((( ̄△ ̄|||   でもワラッタ

新婚旅行はベトナムへ行くことを話したら、
叔母「私たちの世代だと、ベトナムって聞くと、「あら~・・・」って思うけど、今の若い人は違うのねぇ」
父「いや、今の若い女の子には、ベトナムは人気なんだ。一度行くと、抜けられなくて何度も行ってしまうらしい」
叔母「そうなの?食べ物がおいしかったりするのかしら」
父「ベトナムはあれだ、そうめん がうまいんだそうだ」
そうめんですか(;´Д`)
[PR]
by phedre | 2005-03-07 16:38 | あれこれ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/1008586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のれのれ at 2005-03-08 00:36 x
φ(。。*)カキカキ_φ(*゚゚)ノ[才×〒"├-]ペタッ

((( ̄△ ̄||| しかし、、、オヤジギャグ炸裂とは@会場