ブログトップ
TOKIO散策忘年会(1)
c0041132_19152563.jpg街はクリスマスモード全開、年の瀬だなぁー
今年も恒例の、旅仲間と忘年会♪
ランチ~東京散策~宴会(ディナー?飲み会?)のコース。

まずは東京駅丸の内側の、TOKIA東京ビル1階VIRONでランチ。
入ってすぐはパン屋さんで、フランス系のパンがまた美味しそうに並んでいる。
そしてレストランの方へ。赤い内装で、パリのビストロみたい~♪ 旅仲間とこうして座っていると、みんなでまた海外へ来ているかのようで、気分もどことなく高揚しつつ、すごく居心地がいい。
メインをそれぞれ注文し、前菜にサーモンのマリネをシェア。ついてくるバゲットがこれまた美味ナリ。
私とH氏は白身魚とサーモンの何か(グリル?)、ぺルノーソース。PちんとA嬢は、お肉のパイ。アニスのお酒でソースって、きついかなと思ったけれど(パスティスは苦手なので)、いやいやこれがおいしかった!アニスの薬臭さが無く、お魚に合ってた♪
12時前だけど、勿論ワインを合わせてと。H氏に選んでもらった、ミュスカデでカンパーイ
デザートは、私はパスしてコーヒーに直行。H氏は当然アイスクリーム(アイスLoveな方なので)、PちんとA嬢はクレーム・ダンジュ。器に入ってガーゼがかかっているのが来るかと思ったら、こんなにどっさり♪フランスサイズだわ~。

しばらくまったりと語り合って、小雨の中ちょっと移動。皇居の、三の丸尚蔵館へ。こちらは次回。
[PR]
by phedre | 2008-12-18 19:18 | お散歩@東京方面 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/10368110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。