ブログトップ
TOKIO散策忘年会(3)明治生命館と東京の夜景
c0041132_19355749.jpg明治生命ビルを見学(見学できたんだー)
外観もレトロながら、中も素敵~
「古代ギリシア・ローマ様式を源流とする、古典主義様式でまとめられている」、特に全面の柱が印象的なこの建物。

展示パネルを見ながら、「上海のバンドみたいだねー」と、A嬢とH氏と私、数年前に上海で合流した旅の事を思い出す。A嬢と私は、上海周辺を回って年越しをして、最後に戻ってきた上海でH氏と合流、一緒に新天地へ買い物に行ったり、お洒落なバーに行ったりしたんだったなぁ。またみんなで海外に行きたいね。

室内もすごい…。食堂も会議室も、こんなところじゃ落ち着かないわ~


c0041132_19363524.jpg
その後は、東京フォーラムにある「おこめミュージアム」へ。ちょうど北海道米イベントをしていて、アンケートに答えてお米の試食パックをもらった♪ 販売もしていたので、購入したらオマケいっぱい~。
実はここのカフェがなかなか穴場。日本酒が安い!夜にちょっとおつまみと日本酒でのんびりも楽しいかなと思った。

そして聖路加タワーへ、夜景を見に。雨もすっかり上がって、雲も切れてきて素敵な夜景を満喫♪
c0041132_19294785.jpg
c0041132_19374619.jpgクリスマスツリーも、観覧車もよく見えた♪
夕食は韓国料理で、焼肉して鍋も食べてと大・満腹コース。フォアグラになっちゃうわw
今年もありがとう!また来年もいっぱい遊んでね(今年は、あまり遊べなかったけれど…)。

それでは皆様、よいクリスマスをお過ごし下さい。
[PR]
by phedre | 2008-12-24 19:45 | お散歩@東京方面 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/10416425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。