人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
マカオ-NOSTALGIA-タイパ(1)
マカオの中心街から、バスに乗って南の島へ。
橋を越えると、現在絶賛ホテル建設中のタイパエリアへ入る。懐かしい町並みが残るタイパ村を訪れた。
村というものの、タイなどの村を想像したら全然都会の、こざっぱりとした下町エリア。
その中心にある、北帝廟で、日本風のかわいい猫に出会った。
マカオ-NOSTALGIA-タイパ(1)_c0041132_21234551.jpg
みぃすけちゃんにちょっと似た色合いの、かわいい猫ちゃん。(私の実家で昔飼っていた猫にも、ちょっと似ている)
すっごい懐っこくって、色々な観光客にナデナデされていたけど、途中で隣のレンタサイクルの奥さん登場。「ミーちゃん!(というような名前?)」と呼ばれると、さっと離れて奥さんのほうへ。飼い主さん大好きなんだな、かわいいなー
後でまた見たら、自転車やさんの入り口にきちんと収まっていた。

実は、マカオで出会った猫はこの子だけ!
この後向かう場所は、「お年寄りや猫がのんびり憩う」所だと聞いていたのに、全然猫は憩ってない(犬は憩ってた、かなり)。気まぐれな動物達が必ずいるとは、当然限らないわけだが、こうもいないとね…、寂しいわん
by phedre | 2009-01-23 21:33 | マカオ(+広州、珠海)