ブログトップ
マカオ-NOSTALGIA-コロアネ(2)
c0041132_17372877.jpg
聖フランシスコ・ザビエル教会の内部。独特な色使いに、中国風提灯がかわいい!
ベトナムでも、コロニアルアジアな教会に行ったけど、ここはまた違った雰囲気で面白い。
小さくとてもかわいらしい教会で、マカオの中では一番気に入った場所♪
c0041132_17375060.jpg
c0041132_17461536.jpg
うろうろ歩いていたら、またも小さなお堂を発見。ほんと、狭いエリアなのに、教会・廟・などが5箇所はある。
c0041132_17463458.jpg雑貨屋さんの店先。ここも床のタイルがいい感じ~

ここの街には、有名なエッグタルトの店「ロードストーズベーカリー」(なんでロードス島's?と思ったが、それ日本語だし。ロード・ストウズだったようだ)と、そこが経営するカフェがある。まずはエッグタルトをつまむ。サクサクのトロトロで美味しいー!店の近くでかじっていると、観光バスが来てはみな店へ直行。通りで、やたらとスピーディで慣れた接客な訳だわ~
散策の後は、このカフェで休んだ。美味しいサンドイッチと、コーヒーでのんびり。

干し魚屋さんのふかふか犬。
ほんと、中国の犬はチャウチャウやシーズー系のもこふさ犬が多くってかわいいわ!
c0041132_17482078.jpg

[PR]
by phedre | 2009-03-16 20:22 | マカオ(+広州、珠海) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/11113889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 93-69_show at 2009-03-19 10:29
何回か登場しているエッグタルトがかなり気になる!
日本でも売ってますよね?でも食べたことがないんです。
美味しそうだなー。
Commented by phedre at 2009-03-20 12:17
日本でも売っているお店、あるみたいですね。
私も、マカオに行くまで知らなかったので、まだ日本で食べたことがないんです~(TT)
タルトと言っても、皮はタルトじゃなくってパイ生地なので、さっくさく♪です。焼きたての熱々が最高ー!
近くで売っている所があれば、私も買いに走りたい~