ブログトップ
マカオまとめ(主に食べた物)
朝の市内は静か。
c0041132_12282129.jpg
そういえば、この日は大晦日。旧正月なのであまり関係ないかな?マカオでカウントダウンしたかったけど、元日の飛行機で帰るので、この日のうちに広州へ移動しなきゃ。あっという間の3泊。

残りの市内の写真をいくつかと、マカオで食べたものまとめ
c0041132_12274462.jpg
かわいい図書館!
c0041132_1228326.jpg
ホテルの近くの警察も、クリスマスの飾りつけしてる。
c0041132_12344966.jpg食べた物まとめー
左上から、泊まったホテル(ホリディイン)のバーで食べた、マカオ名物ポークバーガー。ジューシーな厚切りポークが挟まっていて、かなりお腹一杯。ビールを頼んだら、おつまみのスパイシーなナッツが山盛り出てきた。
(左下と右上)マカオに来たら、ポルトガル料理食べなきゃ!MGMの近くの、加米路Camiloで。アフリカンチキン(右上)は、スパイシーな煮込み料理で、初めての味。すっごいおいしくって、自分で作れるなら作ってみたーい。またマカオに行ったら食べたい。ポルトガル風野菜のグリル(左下)はチーズのかかってないグラタンのような、こちらもおいしかった。
(右中)タイパ村のレストラン「ピノキオ」で。ポルトガルチキンかアフリカンチキンか、忘れた(^^;ちょっとカレー風味。塩タラのチャーハンもシンプルでよかった。ここは量が少なめなので、二人にはちょうどいい。そしてサングリアが~♪香辛料の香りがほどよく、おいしかった!
(右下)最終日の朝食に、ホテル近くの鼎泰豊へ(有名な飲茶の店とは違うらしいが、ここもリーズナブル飲茶)。珠海での極楽飲茶ふたたび、を期待して、私は小龍包とシュウマイにしたが、うーん、期待しすぎたかな。その代わり、夫の頼んだ(写真)牛肉煮込みご飯は、肉がトロトロでおいしいかった~
c0041132_12501248.jpg最終日の夜は、ホテルの広東レストランで食事。エビのフリットや、土鍋ご飯に塩漬けの鶏などを乗せるものなど。なかなか、よござんした。ポルトガルワインで乾杯♪

トータルでは、やはりマカオ料理(ポルトガル料理)は美味しい!逆に中華は、本土の方がずっといいなーと。そして道が狭いせいなのか?ちょっと空腹を満たしたい時の肉まんなど、つまみ食いが少なかった。案外パンがおいしかったりするし、ワインにサングリアにとヨーロッパ気分にもなれて、その辺はかなり満足☆





ホテルはお手頃なホリディインに。お部屋は広めで、アメニティは必要十分。カード挿さないと宿泊フロアに行けないエレベーターなので、安心っす。

マカオの町を歩きまわって疲れたので、夜はホテルのスパでマッサージ♪
ホリディイン宿泊者は、割引(時間帯によって率が変る)があるので、お得!
最初はフットマッサージをしてもらった。やわらかくほぐすようなマッサージで、疲れもすっきり。
それに、部屋が静かなのがうれしい。中国でマッサージ行くと、大概TVがついていて、やかましいw 

あまりの気持ちよさに、翌日も行った。
アロマボディーマッサージを選択。広い個室で、シャワーも使える。好きな香りのオイルを選んで、あとはまったりと。
担当は、若い女性で、技術もばっちり!すっごい気持ちいい~
ホテルで二回もスパに行くなんて、ちょー贅沢セレブ~と思っていたが、帰国してカードの明細見ると、やっすー!出発前より更に香港ドルのレートが下がっていて、これならもっと贅沢してきても良かったわ。

次回はやっと、広州へ戻ります。

マカオ旅行のお役立ちサイト
マカオ観光局:郵送料だけで観光パンフの取り寄せ可。サイトからもダウンロードできる。「Walkabout Macau マカオを歩くウォーキングマップ」が、見やすい地図とお店など細かく書かれていてとっても便利。
マカオナビ:口コミなど、色々参考になりました。
[PR]
by phedre | 2009-03-20 14:33 | マカオ(+広州、珠海) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/11141933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by igu-kun at 2009-03-21 17:10
こんにちわ。
マカオの街ははアジアとヨーロッパの雰囲気がほどよく混ざり合った
エキゾチックでとても面白い風景をみせていますね。
古い路地空間も綺麗に彩色されていて面白いですね
是非歩いてみたくなりました。
ポルトガル料理も美味しそうですね。
ご旅行の様子、楽しませて頂きました。
Commented by phedre at 2009-03-23 19:17
igu-kunさん
こんばんは~
まずはピックアップブロガーおめでとうございました(^▽^)
インタビューも、素敵な内容でしたね♪

マカオの街並み、独特の雰囲気でほんと面白かったです。
ごちゃごちゃした古い路地にある家が、かわいいタイルで飾られていたり、そんな中に洋風の素敵な建物が突然現れたりと、可能な限り歩き回りたくなる街でした。
さすがに朝から晩まで歩くのは、体力的に厳しかったので残念です~(T_T)