ブログトップ
善光寺周辺観光
最後は長野・善光寺。ギリギリ、駆け込みの拝観になりました。
c0041132_19574377.jpg
着いたら、もう閉まりかけで、堂内に一歩入ってちょっと見て、おしまい・・・。珍しい、お堂がしまる所が見られた!お賽銭回収現場に遭遇という、これまたレアな体験つき。これはこれで、面白かったね~と、参道をぷらぷら。レトロな建物が並んで素敵だな~♪c0041132_2012245.jpgやげん堂で七味を買って(善光寺御開帳パッケージ)、帰る前に駅前の居酒屋でさくっと夕食。
だいこん亭という、地下にある地元っぽいお店に。ここがなかなかいい感じで、安いし、おいしい。しばらくいたら地元の人達で賑わい始め、こちらも楽しい気分に。
なんといっても馬刺しが安いし!うまいし!長野はいいところだね~~
そして駅ビルでおやきを購入。お焼きって、野沢菜の入っているの一種類かと思っていたら、違うのね。かぼちゃとか、きのことか、4種類ほど買ってきたら、どれも美味しい!お焼のイメージが変わった~

長野、関東から近いしいいねー!
[PR]
by phedre | 2009-04-27 20:09 | 渋温泉・長野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/11417022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。