ブログトップ
フシギなニンニク
c0041132_1853141.jpgフシギなカタチのニンニクをもらいました。
「青森の実家から送られてきて」と、おすそわけ。
青森のニンニクなんて、高級品じゃないですか~!さすが大粒ですねぇ!と、剥いてみたら、二段になっている。(他のは普通の形状)

へーニンニクってこうやって・・・縦に繋がってるんだっけ??違うよね・・・
そういえば実際に生えているor収穫直後の姿って見たこと無い。玉ねぎみたいな感じだよね?←自信がなくなってきた

で、早速ペペロンチーノにした。
ほんの二かけ、切っただけなのに目にしみる~
食べてみるとほくほくしてるし、香りは最高。このまま素揚げもいいな~と。
次はガーリックチャーハンで満喫の予定♪
[PR]
by phedre | 2009-10-01 20:53 | ごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/12498511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PiuLento at 2009-10-01 22:04
そうです。玉ねぎ型です。珍しいですね。
http://marugoto.exblog.jp/3335529/
私はニンニク、苦手なんですが(汗)
Commented by phedre at 2009-10-02 19:31
う!なんて美味しそうな記事を・・・
ニンニク苦手なんですか~。私も生は厳しいです(^^;
そうそう、友人でも、苦手な人がいます。すぐ胸焼けしちゃうみたいで。
素揚げにしてたくさん食べると、翌日に残るから、重たい食べ物なんだなーと思いますわ。
加熱したら全然OK♪なんですけどね!