瀬戸大橋/下津井観光
先月、晴れの国岡山へ行ってきました♪
朝晩涼しい日が続いていたつくばから行ったら、暑くって・・・。長袖の羽織るものなんて、全然必要なし。西日本って暑いんだ~と、やっと分かった。
初めて瀬戸大橋を見に♪観光船が出ているので、下から迫力ある姿を眺められる。なんか、ちっちゃな島から橋桁が生えているのがすごい印象強かったなー。
渡って香川にも観光に行きたかった(四国は未上陸なので)
ちょっと曇り空だったけど。展望台から。

瀬戸大橋を一望できるホテルのレストランで、名物ばら寿司を食べた(まつり寿司って名前だったけど、違いがわからない)。さすが魚がおいしい~。この辺りはジーンズの町・児島で、ランチョンマットもジーンズ♪
その後、橋のたもと近くにある小さな町下津井を散策。昔の回船問屋を見学できる他は、特に何も無いけれど、のんびりした通りを散策するのは楽しいですわ。古い家も残っていて、なかなか良かった^^
下津井にいた猫。静かな町だからか、のんびりしたもの。茶トラが主流?左下の眉毛犬!は、通りがかった地元の子達が「あ、また形変わってるねー」と話していたので、時々書き直されているらしい。右下のマンホールは倉敷市の水道キャラか。

今回はメジャーな方の倉敷観光は、混んでいそうだったのでパス。真備にある「横溝正史疎開宅」などにも行きたかったのだが、ちょうど休館日にしか行けず、こちらも次回のお楽しみに・・・

参考:倉敷市観光
by phedre | 2009-10-21 18:01 | 姫路・岡山・広島 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/12696683
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PiuLento at 2009-10-22 08:19
いいですねえ、お寿司。新潟行った時に食べればよかったです。
左上ののんびりした顔の猫ちゃん、触らせてくれそうですね。
Commented by phedre at 2009-10-22 19:25
新潟もお寿司おいしそうですねー。カニ食べに行きたい♪
左上のトラちゃんは、狭い歩道でこのように半分寝ておりましたので、じゃんじゃん触れると思いますー
近くを通っても、気づいているんだかいないんだか、豪胆な猫でした。
Commented by 岡山っ子 at 2009-11-24 19:29 x
はじめまして。
私も先日下津井に行ってきました。
猫に会える町って良いです。
よろしければブログとHP、のぞいてみてくださいね。
Commented by phedre at 2009-11-25 21:21
岡山っ子さん
こんばんは、岡山からようこそです!
そちらのブログでは、下津井の猫の写真がいっぱいですね。私が撮った茶トラと思しき子も・・・♪
みんなのんびりしていて、いい町でした。