ブログトップ
年末の散歩@チャイナタウン
もう大晦日ですね。
今年の年越しは、やはりチャイナから・・・?
c0041132_1465791.jpg
っと、ちょっと違いますが横浜の中華街へ、ランチしに行ってきました。
(珍しく、携帯で撮ってみました。カメラ忘れたので・・・)
今年は日本でおとなしくしています。

大連餃子基地というお店を見つけて、懐かしい東北風の餃子をディスプレイに発見!ここにしようー
ちょっと大連気分でランチとビール~
東北風なのは、リンク先の写真にあるような、パリパリがついてフライパンからそのままひっくり返したような所が。パクチー入りを頼んだら、パクチーがかなり効いていて幸せ~♪それにプラスして頼んだ、サンラータンで体もぽかぽか。あと、ショウロンポウなど色々あり♪
お値段もリーズナブルで良かったですわ(^-^)

来年の「坂の上の雲」が終わったら、大連も観光客が増えたりするのかなー。坂の上の雲ツアーなんて出来たりして!

年末の東京駅に行ったのは久しぶりで、まぁー大きな荷物の人で混んでいること!年の瀬だな~と実感して、静かなつくばに帰ってきました。

今年はのんびりな更新になりましたが(しかも、まだupしていないプチ旅の記事が溜まってたりw)、おつきあいありがとうございました。
皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。
[PR]
by phedre | 2009-12-31 14:22 | お散歩@東京方面 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/13369179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。