ブログトップ
長崎孔子廟
長崎の街で、面白かった観光地は、長崎孔子廟
オランダ坂の下にあり、ぐるっと坂の上から回ってくると、ちらちらと眼下に見えてくる。全貌が気になりつつも、建物が集まって入り組んだ道からではよく見えない~。
c0041132_20512684.jpg
辿り着けば、細部まで装飾の行き届いた素敵な所♪
暖かい日は、ここでのんびりしたいなぁ。
c0041132_2145643.jpg
でもやっぱ、日本サイズというか、やっぱりこぢんまりとしているなぁ・・・。と思いつつ、敷地内の中国歴代博物館にも寄ったら、すごい厳選された展示品に驚愕!感動!
展示の数はそれほど多くないけれど、一つ一つが素晴らしい。正直こんなローカルな通りにある小さい廟の中に、こんなすごい物が展示されているなんて、全く想像もしなかった。
また長崎に行く時は、真っ先に寄りたい場所!
c0041132_210391.jpg

当然走獣もばっちり!
北京の孔子廟に行った時の記事
[PR]
by phedre | 2010-02-10 21:10 | 九州 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/13702703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。