ブログトップ
メスキータ
メスキータ!ここに行きたかったのです。
c0041132_19533519.jpg
外壁周辺。
c0041132_19531130.jpg
中庭を通って、中へ。庭を囲むように回廊があり、日中は日差しを避けて休む人の姿も多かった。
c0041132_19534364.jpg
c0041132_19534848.jpg
↑ミフラーブ周り。ここは特に美しい場所。
c0041132_1954376.jpg
奥がミフラーブ。
c0041132_19535338.jpg
c0041132_19535810.jpg
こんな所にも可愛いタイルが。
c0041132_1954948.jpg
中心部にあるキリスト教部分。同じ建物の中にあるとは思えない。
c0041132_2023044.jpg
c0041132_19541358.jpg朝10時までは、ミサに訪れる人のため無料。ということは、静かな時間帯だろうと期待して行った所、当たり♪
ひんやりとした空気の、とても荘厳なところで、正直感動しすぎて他の大聖堂などを訪れても印象が薄くなるほどだった。
賛美歌が流れる中、ここから異教徒として追い出された人たちがいたことを思う。

メスキータの中の動画を撮ってきました。賛美歌が流れてますので、音が出ます。@フォト蔵

コルドバに2泊したので、2日とも朝の静かな時間に訪れることができた。夕方のライトアップも幻想的で素敵で、本当に満喫。こういう小さな町でこそ、のんびりしたいものだな~

→メスキータのミナレット。
フィルムで撮ってみた。
[PR]
by phedre | 2010-06-30 20:38 | スペイン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/14688059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PiuLento at 2010-06-30 21:18
綺麗ですねえ。
日本の建物よりも、こういう建物のほうが素直にいいと感じるのは、西洋化しているせいなのでしょうか?
Commented by phedre at 2010-07-04 16:49
わかります~。
やっぱりヨーロッパの古い建物は、すごい美しい!
久しぶりに行くと(アジアに行くことの方が多いので)、やっぱりヨーロッパは綺麗だな~と思いますね。
スペインはイスラム文化が混じってるので、更に独特で素敵です♪