ブログトップ
セビーリャの大聖堂
コルドバから電車で1時間、スペイン第4の都市であるセビーリャへ戻る。駅からタクシーでホテルに向かうと、うっわー都会!お店いっぱい!で、コルドバとは街の規模が全然違う・・・。
ホテルに荷物を預けたら、世界遺産のカテドラルへ観光に♪
c0041132_213055.jpg
とにかく巨大な聖堂を建てよう、と建設されただけあって、内部は天井も高く広大で、とにかく大きい。
でも、コルドバのメスキータで感動しすぎた成果、私にとってはただ大きくて豪華絢爛~、というぐらいにしか感じられず、来る順番を逆にしたらよかったのかと思った。それにものすごい観光客なので、荘厳な雰囲気なんてのは無い。
まぁメスキータも、混んでいる時に行ったらフーンって感じかもしれないけど・・・
c0041132_2131122.jpg

左上:オレンジの中庭。この辺はモスクのままなので、メスキータと同じ造り。右下:観光客で溢れているの図
c0041132_213225.jpg

c0041132_212597.jpgミナレットの上まで登れるので、がんばってセビーリャの街を眺めに行った。
まさにアンダルシアの白い街並みが見下ろせる。360°こんな感じ。

とはいえ、建物や祭壇やら、作りこみが細かく、改めて写真を見るとなかなか良いのだった。

このすぐ向かいはアルカサル、司教館など歴史ある建物に囲まれており、周辺の雰囲気もいいのが良い所。
それにしても、この日も暑かった・・・
c0041132_213059.jpg

c0041132_213186.jpg

[PR]
by phedre | 2010-07-23 21:21 | スペイン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/14825577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。