ブログトップ
アルカサル sanpo
アルカサルへ。イスラム時代の城を改築した宮殿で、庭園はかなり広大。コルドバのアルカサルより、数倍大きく豪華。
c0041132_20341482.jpg

c0041132_20341517.jpg

c0041132_20341637.jpg
豪奢な装飾に、言葉も出ない。
室内も何処に目をやればいいかわからなくなるほど。
c0041132_20341797.jpg

c0041132_20341875.jpg
c0041132_20341592.jpg
↓庭園を横切るように伸びている回廊。この反対側にも、更に広く庭園が続いている。全部回ったらどれぐらいかかるんだろう?
c0041132_20341417.jpg
c0041132_20332075.jpg
c0041132_2035785.jpgエネルギッシュな南国の庭園。細かく区画が区切られていて、場所ごとに様式が変わったりとワクワクする作り。迷路もある。その上、色々珍しい植物を集めてあるそう。
孔雀も歩いているし、小さな噴水ではカモも泳いでいて涼しげ。

しかしこの日も暑く、全部回る体力は無し・・・。迷路も、涼しい季節なら入ってみたかったな。きっと昔は若い貴族が逢引なんかしてたんだろうなー♪
[PR]
by phedre | 2010-08-02 21:13 | スペイン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/14883287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。