人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
セビーリャ街歩き
セビーリャの街を散策しながら、サルバドール教会へ。
丁度お昼時で、広場に面するバルは地元の若者で溢れている。楽しそうだなぁ・・・
日差しの下、アンダルシアは原色を纏う人が多いのに気付く。これが街を更に華やかにしているような。
セビーリャ街歩き_c0041132_21113544.jpg

サルバドール教会、イスラム寺院跡に建てられたそうだけど、色合いといい、外見も一見教会と思えない。ここを目指していかなかったら、それとはわからないかも。
セビーリャ街歩き_c0041132_2111547.jpg
中は普通の教会、メスキータのようなイスラムの雰囲気は無い。ステンドグラスは可愛らしく祭壇の周辺は重厚。ちょうどお祭りの準備なのか、祭壇をみんなで飾っているところに遭遇した。祭壇の裏側には、小さな展示室もあってお宝が色々見られる♪
セビーリャ街歩き_c0041132_21112479.jpg
美術館Museo de Bellas Artesへ。すぐ前が広場になっていて、ムリーリョの像がある。近くでボカディージョ(サンドイッチ)を買って、ここでお昼にした。
チケットを買おうとしたら、ガードマンさんに声をかけられる。グラチュイト、と言ったような・・・つまり無料か、ラッキー。
セビーリャ街歩き_c0041132_21114858.jpg
中は、絵画よりも素敵なパティオやモザイクの床、壁に目が行ってしまった・・・。
↑右上は床のタイル。
勿論コレクションも盛りだくさん。丁度ムリーリョ展をしていて、庶民的な風景を切り取った宗教画を眺めてきた。良かった。
セビーリャ街歩き_c0041132_21124798.jpg

この建物はもともと、修道院だったそう。心地良さそうな場所。
by phedre | 2010-08-12 21:37 | スペイン