ブログトップ
ビルバオの世界遺産、ビスカヤ橋
ビルバオの世界遺産、ビスカヤ橋へ!地下鉄の駅から10分ほど歩く。
c0041132_15112180.jpg
途中に珍しい造りの教会を発見。中には入れなかった~。隣にはカラフルな遊具♪
水面から45Mの高さにある橋桁、すごい迫力・・・。ゴンドラで対岸に渡れるので、0.3ユーロのチケットを買って乗り込む。市民の足なので安い。

c0041132_1512841.jpg
上を歩いて渡るのにも挑戦!こちらは5ユーロ。売店の人に言ってチケットを買い乗り場へ向かうと、エレベーター係の人がやってきて、上へ連れてってくれる。帰りは、呼び出しボタンがあるのでどちら側からでも呼んでね、とのこと。
左下は、橋の上からゴンドラを見下ろしたところ。
c0041132_15957.jpg

長さは160Mなので、往復してもいいんだけど・・・ギャー!板の隙間から下が透けて怖いーー!
おまけに、途中板がはずれかけているような所が。怖すぎ・・・
c0041132_1511914.jpg
でも、橋からの眺めは両岸とも美しい旧市街を見下ろせて素敵♪
橋だけでなく、この旧市街もセットで世界遺産なのかな~なんて思った。周りが高層ビル群だったら、味気ないだろうなぁと。
c0041132_1457497.jpg
帰りは対岸側からRENFEの駅へ向かう。旧市街の散策もラブリーな建物が多くって楽しい。サンセバスチャンとはバスで1時間だけど、雰囲気が違うなぁ。右の黄色い建物は可愛い教会♪
c0041132_15112016.jpg
ビルバオのバスターミナル近くで食べたランチ定食。前菜にパエリア(鶏の炊き込みご飯っぽい味だった)、メインは白身魚のガーリックソテー(私)とステーキ&ポテト(夫)。ガーリックの香りがたまらない~。それにセットの飲み物で赤ワインを頼んだら、なんとフルボトル出てきた!!ナバーラの濃い赤、おいしかったな~。
[PR]
by phedre | 2010-10-09 15:37 | スペイン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/15260784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。