ブログトップ
帰国:ビルバオ~ミュンヘン
c0041132_1921274.jpg
ビルバオ国際空港。ここからルフトハンザでミュンヘンへ向かい、すぐ乗り継いで日本へ向かうです♪
モダンアートで町おこしをしているだけあって、空港も小さいながら、チェックインカウンター周りは広々と明るい空間。
c0041132_19204238.jpg
「ビルバオ空港へようこそ」のパネルもグッゲンハイム。
右下は、預け荷物のラッピングサービス(5ユーロだったかな)。ラップでぐるぐる巻きにされて、どこへ旅立つのかな。
免税店ではワインが色々あって、う!高いけどこの際・・・と思うも、重いからと思いとどまる(後から思うと、とどまって良かった)
c0041132_1927168.jpg
機内から飛行機雲~
c0041132_19271648.jpg
ドイツの大地♪
c0041132_19271617.jpg
ミュンヘンに着いたけど、なんとまさかのフライトキャンセル!
今日は帰れません・・・。ああ、ワイン買わなくって良かった(^^;
タクシーチケットを手に、ホテルへ。この辺、全部ルフトハンザ持ち(夕食朝食付き)なので、懐は全然痛んでないんだけど、空港周辺のホテルなのでちょっと出かけることも出来ないのが惜しい(もう20時だし)。
Dolceっていう、部屋は新しくキレイなホテル。更に喉が痛い。c0041132_19273776.jpg翌朝は、変更の手配をしてもらわないといけないので、まっすぐ空港へ。結構並んだので、腰が痛い~。
混んでいる時期だけに、後二日後の便でもいいかしら?って言われたら、まぁーそれでもOKって思ってたのに、すんなり数時間後のフランクフルト行きに乗ってANAで帰国してね、とチケットが出てきて拍子抜け。
日本に帰ります~

荷物を預けてまずは薬局へ・・・。扁桃腺が腫れてきて熱っぽくやばかったので、ドイツ語で「扁桃腺が腫れて少し痛い」って書いたメモを見せて(エキサイト翻訳ありがとう)、「ちょっと熱があるんです」と薬ゲット。恐ろしいほど早く熱が引いて、怖いぐらいによく効いた。

お昼はダルマイヤーでヴァイスブルストー♪♪熱があるので残念ながらトマトジュースです・・・。
そしてダルマイヤーのショップでお買い物♪チョコとかコーヒーなど。ふと、店員さんに「フランクフルト空港にもショップありますか?」聞いた所、ミュンヘンにしかないとのこと。「じゃ、ここで買っていきますね♪」とわしわし買い込んだら、お会計の時に搭乗券を出す間もなく「フランクフルトへ行くんですよね♪よい旅を!」とすごいにこやかな応対で、癒される・・・。
そんで買ってきたチョコがうますぎ!ピスタチオ入りの板チョコが特に!もっと買い込んでおくんだった~!

フランクフルトまでのフライトはゆったりできて、ほどよい気分転換になったけど、着いてからがヒマ~。チェックインカウンター周りをうろうろしたら、カウンターの一角が郵便局でびっくりしたw
10年程前に来た時は、うわ~新しい空港キレイ!!って感動したのに、今回寄ったらイマイチ・・・。時が流れたなぁ。

スペイン旅行記、ここまでです。書いている間にどんどんユーロが安くなって、これならまた行ける・・・!なんて思ったり。やっぱり、ドイツ経由のヨーロッパはいいなぁ♪
[PR]
by phedre | 2010-10-20 20:09 | スペイン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/15322394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MR.T at 2010-10-20 23:28 x
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
Commented by phedre at 2010-10-21 23:47
MR.Tさま
こんばんは♪
丁寧な説明、ありがとうございます~。ケムトレイル、初めて聞きました。
画像を検索して見てみました。自分の「飛行機雲」のイメージが強すぎるのか、違いを見つけるのが難しいですね(^^;
白い空ですか。普段空の色を気にして眺めることが少ないので、明日晴れたら見てみようと思います。