人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
JALハンガー見学
JALハンガー見学_c0041132_1185956.jpg
JALの機体整備工場の見学へ行きました!
今回は、従業員さんが、家族や友人を案内するシステムだったようで、つきっきりで細かい説明が聞けました(^^
空の旅仲間で、整備士のMDDSちんの、プロの解説付き。&だんなっちのマニアな、いや専門的な会話を聞くと・・・、いや~普段は単なる飛行機マニアに聞こえるけど、こうしてみると、プロの会話ね♪と思えるから不思議。
JALハンガー見学_c0041132_1192593.jpg
コックピットにも入れたし、足場を登って、一番上(尾翼のてっぺん)まで行けました。
↓ 手信号の図。いい味出してます。
JALハンガー見学_c0041132_11104158.jpg

終わった後は、航空博物館へ。
展望台では、着陸してくる飛行機を眺めながら、解説員の方のマニアな説明を聞けて非常に楽しいですw

その後、空港周りの公園と、写真スポットにも連れて行ってもらいました。
飛行機が見えてくると、さっとカメラを構える二人の姿がなんともいい感じ。ナカマなのね~

夕方まで一日飛行機漬け、楽しかった~
MDDSちん、一日まるまる案内してもらって、ありがとうございましたん♪
by phedre | 2005-04-19 11:20 | お散歩@東京方面