ブログトップ
京都―智積院
京都&奈良二泊三日の旅してきました♪
新幹線を降りた時から、も~人が多いなってびっくりです。さすが秋の京都・・・。

まず智積院。それほど混んでない、静かで控えめな紅葉スポット。庭園はツツジが美しいそうで、春に来たら華やかで賑わっているだろうな。
c0041132_075634.jpg
秋晴れの智積院。仏足石も発見~。

収蔵庫で長谷川等伯の障壁画を見てから、講堂へ。落ち着いた墨絵の襖絵がしっとりして素敵。以前に日曜美術館で見た、田渕俊夫の襖絵だった。
c0041132_06473.jpg

講堂。
秋晴れで爽やか。
しばらく京都シリーズです。
[PR]
by phedre | 2010-12-07 00:15 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/15572542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 入口近くのベッド利用した人 at 2010-12-07 21:28 x
講堂のカーテン?みたいなのが、ちょうどヒラヒラ素敵でふね
Commented by phedre at 2010-12-07 21:39
おとなしめの紅葉と合って、いい感じでしょ(^-^)
反対側のもみじと一緒に撮ったやつは、逆光で難しかった・・・。