ブログトップ
ホーチミンでカウントダウン sanpo
今年は、ホーチミンでカウントダウン♪
年末年始を海外で過ごすことはあっても、ホテルでだらだらしてる事が多かったので、街に出るのは初めてかも・・・。
c0041132_21544383.jpg

c0041132_21544331.jpg
バイクが凄くて、渡れなかった・・・。広場でイベントが行われてた。

メインストリートの飾りつけはすごい華やかで、お互い対抗してるのではというほどに各通り毎に雰囲気が違って、そしてどれも派手!
c0041132_21535783.jpg

c0041132_21535679.jpg
ドンコイ通り、キラキラ眩しい。
ベンタイン市場の辺りから、市民劇場の方へ向かうと、もうすごい人っていうかバイクの数。どうやってこの道を渡れと(渡ったけど)。大通りは歩行者天国になっていて、一安心。
グリーンのイルミネーションで飾られた通りは、ハイネケンのプロデュースらしく、奥のステージではカウントダウンライブが始まってた。しかしたどり着けない。
c0041132_21544233.jpg

c0041132_21544491.jpg
ベトナムでも人気の歌手などが何人も出ていた様子。しかも(多分)無料!太っ腹~。日本でやったら大変な事になるだろうね・・・。
c0041132_21535686.jpg
ちょっと離れた所の、スクリーンの前でのんびり新年を待つことに。お、カウントダウン始まった~
「3,2,1・・・Happy New Year!!」「きゃー!」・・・歓声の後、何かあるのかなと待つも、それぞれに写真を撮ったりしつつ、みなさんすぐ帰り始める。「あけおめ~、さて帰るか」といった具合。あっさりした新年~、それも新鮮。
c0041132_21544277.jpg
スクリーンには、花火が映っていたけど・・・、すぐのサイゴン川で上げられていたのかどうか~。花火の音、しなかったしな~。
歩き始めると、あっさり帰るのも納得。再びすっごいバイクの渋滞で、端からなし崩し的に歩行者天国が終わっていく(^^;
でも、派手なイルミネーションとは対照的なさっぱりした感じ、気に入ったな。
c0041132_237776.jpg
歩行者天国の屋台。風船やらちょっとしたおもちゃやら、お祭り気分で楽しかった♪
[PR]
by phedre | 2011-01-07 23:21 | ベトナム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/15731585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。