ブログトップ
ラ・ロシェル南青山
ラ・ロシェル南青山でディナーしてまいりました。

お友達が今年初めにここで結婚式を挙げ、その際にもめいっぱい堪能~したのですが、後日お食事券を頂いて、もう大感謝♪
南青山のお店には、チャペルがあり、夜行っても素敵です(^^

今度のお席は、前座ったところからちょうど2席ほど離れたところ。当日高砂だった席が見える位置で、披露宴の思い出をリピートしつつ、アペリティフのシャンパーニュにうっとり。

お料理は勿論、激しくおいしかった!それに加えて、スタッフの皆さんの気さくでプロフェッショナルなサービスに、ほんとーにリラックスしてお食事が楽しめました。

初めて行ったのに、前からの、なじみの店のような気分になれるのってすごいなぁ。

外国で食事に出かけると、食後に、「おいしかった?」って、割と聞かれる。日本でそういう会話って、あまりないので、「お楽しみ頂けましたか?」って声かけてくれて、色々お話ができて楽しかった。ソムリエさんからギャルソンさんから、みなさん感じがいいし、お話も上手~

おこづかいを貯めて、また行かなくては・・・!
[PR]
by phedre | 2005-04-26 21:17 | ごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/1611073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hide☆彡 at 2005-04-29 13:30 x
記憶が正しければ、ラ・ロシェルって、料理の鉄人フレンチの坂井シェフのお店だったかな?
Commented by phedre at 2005-05-09 01:03
おしゃれな店の達人Hideさん、よくご存知ですなぁ~。そーなのですよー(最近まで知らなかったけどw