ブログトップ
ホーチミンのヒンドゥー寺院
ホーチミンの意外な楽しみ、ヒンドゥー寺院巡り♪
街ではあまり意識することは無いけれど、ここへ来ると濃い顔立ちの人が集まっていて、いきなり気分はインド~
マリアマン・ヒンドゥー寺院。(ベンタイン市場とニューワールドホテルの間の通り)市場近くという事もあってか、入ろうとすると線香買えアタックを受ける。
c0041132_14303692.jpg

c0041132_14303718.jpg

c0041132_14303629.jpg

c0041132_14294240.jpg
中国寺院も派手だけど、こちらも負けずにキラキラ華やか。

サイゴンスクエアの北のほうにある寺院。こっちは静かだった。
c0041132_14303642.jpg
神様がリアルに人間っぽいのが面白いな~

もう一つ、サイゴンセンターの南の方にもあるが、こちらは前回の訪問時に行ったので、前を通るだけにした。
カオダイ教のお寺は、観光で歩くエリアにはないのかな?寄ってみたかったけど。
[PR]
by phedre | 2011-07-07 14:40 | ベトナム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/16567673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。