ブログトップ
ホーチミンの美味しいもの♪
ホーチミンでは、いつものように色々美味しいもの食べてきましたー
c0041132_21143948.jpg
フエ料理店のナムヤオNam Giao。路地の奥にあって、右に良く似た雰囲気の違う店があるので紛らわしい。ちょい奥にある、外にメニューの写真とか出てない方の店。バインベオ(米粉のプディングのような)辛うまー、肉をライスペーパーに包んで食べるもの、そしてやっぱりブンボーフエ(右上の麺)♪ベトナムの麺ではブンボーフエが一番好きー!
お店の人がちゃんと食べ方を教えてくれる。ビール4本(小瓶だよ)で20万ドン。ここが一番記憶に残った店。
ナムヤオに入る路地の手前にあるフエ料理のチェーン店にも行って見た。Mon Hue。明るくて気軽に入れる。左:野菜たっぷりのオムレツというかパンケーキというか。右下:あさりご飯。スープをかけて食べる。
ここも美味しいけど、ナムヤオの方が美味しい。といいつつ、メニューにチェーがあったので別の日にチェーだけ食べに行った。プチプチの具が美味しいー!タピオカチェーにしたら、タピオカが少ししかないからと他の具とブレンド?してくれてちょっと得した気分。
c0041132_12375598.jpg

こちらはサイゴン教会近くのコムタムモックCom Tam MOC。小奇麗な店で、セットメニューが充実していて旅人には嬉しい。ここもチェーンみたい。私はご飯にエビのソテー+バインフラン(プリン)のセット。エビソテーがご飯に合うー♪左下はベトナムソーセージ盛り合わせご飯。プリンに氷が乗ってるのには驚いた(^^;早く食べないと水っぽくなっちゃう・・・。
c0041132_2116422.jpg
ベンタイン市場の横に夜出る屋台村も行った。やはりここは行っておかないと♪揚げ春巻きと、バインセオと、フォー。あとビール!
c0041132_2116159.jpg

ホテルで朝食も付いてきたけど、毎日は飽きるので近くのパン屋パタシューで朝食。サンドイッチやデニッシュと、美味しいベトナムコーヒーで、市場を眺めながらまったり。お菓子も色々美味しそうー♪
c0041132_21141196.jpg
最後の夕食は、色々迷って、カラベルホテル隣のライオン。ドイツ風生ビールが飲めるってことで、料理もドイツっぽいのもあればベトナム風も。料理は結構ずっしり。ビールが進む♪久しぶりにワインも飲んだ。

このほか、休憩はやっぱりハイランドコーヒーに行きまくり。マグをまた買うか迷って買わず。
こうやって振り返ると、さすがに昔のようにローカル食堂チャレンジとかしなくなってきたな~。お腹も弱いことがわかったし(^^;
[PR]
by phedre | 2011-08-01 21:53 | ベトナム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/16674087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。