ブログトップ
高松の街で
高松に到着!
ホテルは、高松城址を見下ろせるANAホテル。この頃には青空ものぞいて、足取り軽やかに高松観光♪
c0041132_2036477.jpg
香川県立ミュージアムへ立ち寄り、倉庫街を改装した北浜Alleyへ(左下2枚)。古い建物をうまく利用した、雑貨屋さんやカフェが何軒も~。お茶して雑貨屋さんを覗いたら、欲しいと思っていたタイプのお皿に出会って即ゲット!嬉しいお土産♪
c0041132_20361174.jpg
日が暮れて、商店街をぶらぶら歩きつつ夕食へ。
香川出身の友人、Aくんオススメの、骨付鳥一鶴。香川=うどんのイメージだけど、骨付き鳥も名物らしい。「ビールに合いますよ!」って言われては、行かないわけにはいきますまいw
ジューシーで少し辛口の骨付き鳥、ビールがうまい~。鶏飯も!他のおつまみもおいしかった(^^)満席なのも納得。つくばにも支店欲しいー!

ホテルに戻って、ラウンジで1杯。一番好きなジャックローズ作ってもらったー♪
c0041132_2036747.jpg
部屋からの夜景と朝の港。
高松は清潔感のあるすっきりきれいな町で、人も穏やかだし住んでみたくなっちゃった。
今回は予定が変わって、栗林公園や城址公園には寄れなかったけど、次回のお楽しみかな。
[PR]
by phedre | 2011-12-19 20:57 | 四国 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/17223112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PiuLento at 2011-12-19 21:22
栗林公園、昔バイクで行った時に寄った記憶がありますが、何があったか覚えてません。あと、その辺りの自衛隊の演習場の近くで野宿したのですが、雨に降られて大変だった記憶があります。
Commented by phedre at 2011-12-22 19:03
かなり広い公園みたいですね。のんびり緑を楽しむ場所でしょうか?
ちょうど滞在中にライトアップのイベント&世界盆栽イベント?などもあって、寄ってみたかったのですが・・・
野宿とはタフですねー。男子ならではの経験ですね。夫も、自転車旅行でよく野宿をしたらしいです。ちょっと似てますね!
Commented by PiuLento at 2011-12-23 02:17
そうですね。でも、その雨に懲りて、野宿は余りしなくなってしまいましたw ご主人、自転車旅行とはすごいですね。
Commented by phedre at 2011-12-24 17:17
貧乏学生だったのでw、自転車でがんばってたみたいです。東京から新潟とか、西日本とか。
最近はさすがに・・・。牛久大仏へ行ったぐらいかな。←私は同行していません(^^;無理~