ブログトップ
広島(2)宮島その2
c0041132_17164467.jpg広島と言えば、やはり厳島神社
昨年の台風で、かなりダメージを受けていたが、殆ど復旧しており、神社の中には台風の様子のパネル展示もしてあった。

のんびりしたかったので、1泊したのだが、昼に始まり夕景~夜景、そして朝(と言っても10時頃)と、色々な表情を楽しめて、ほんと、泊まってよかった!

c0041132_1717391.jpg夕暮れ時も素敵だけれど、夜も遅くまでライトアップされていて、昼の賑わいとかけ離れた、厳島神社の厳かな姿が拝める。

拝観終了の、6時ともなると、周りの商店はすっかり店じまいをしてしまうので、突然町が静かになる。

c0041132_1720042.jpg今回は、満潮時でも、潮が神社の境内までは届かないくらいの時期だった。次はぜひ、違う季節で大潮の頃に行ってみたい。
牡蠣も食べたいし・・・

宮島での宿は宮島四季の宿 わたなべ
川のせせらぎが聞こえる、閑静&レトロな旅館で、お食事もうまー!
次回もここに泊まろう。
[PR]
by phedre | 2005-05-09 17:32 | 姫路&岡山 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/1732895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。