ブログトップ
お一人様満喫(1)@バンコク
c0041132_17205641.jpg年末年始の旅、ラオス&ちょこっとバンコク旅行記です。

今回の旅程は、バンコクで2泊~ルアンパバン(ラオス)~バンコク1泊。
ラオスへはバンコクエアウェイズ利用なので、乗り継ぎに余裕を持った日程で。
年末ギリギリ出発だと、日本からの航空券はやっぱり高い。というわけで、私だけちょっと早めにバンコク入り。
ホテルは以前も利用したAphrodite Inn。1泊6000円弱なので(バーツも安いし♪)、行っちゃった方がお得だもの。場所もホテルの雰囲気もわかってるし、安心♪

深夜便で到着後、開通したばかり(?)のエアポートレイルリンクで市内へ出る。ホテルはチットロムなので、パヤータイまで行ってBTSに乗り換えてすぐ。チットロムまで30分とかからない!便利!
ホテルに着いたらすぐチェックインさせて貰えたので、そのまま3時間ほど朝寝zzz 疲れた・・・

さて、お一人様満喫プランの最初は!やっぱりSPA♪
プロンポンにある、Vanilla Spaへ~。フロントは日本人スタッフ常駐で、店内も新しくてきれい^^ お値段も手頃!
毎月お得なパッケージを出していて、私が受けたのはフットスクラブ+アロママッサージ+ハーバルボールの2時間半コース。磨かれてほぐされた後は、温かいハーバルボールでまた眠気が・・・気持ちよかった~。
フェイシャルのプランも気になりつつ、結局疲れを癒す方で。次回はフェイシャルもいいな。
c0041132_17502831.jpg
お一人様満喫プランの午後は、時間無制限・お買い物タイム!色々欲しい物もあるので、今のうちに念入りに回って買いたい物は全部買っておこうという計画(ラオスに行く時は、ホテルにスーツケースを預けていくので買い物しても大丈夫)。

チットロム駅周辺をぶらぶらして、エラワンの祠にもお参りしてから、セントラルワールドプラザのフードコートでまずはお昼。カオマンガイが美味しい!50B(150円弱。1B=3円で計算)。

あとはひたすら、ゲイソーンやセントラルワールドプラザ、伊勢丹でショッピング。戦利品はまた、お土産でUpしますが、実はそんなに買わなかった。何故か海外に行くと、財布の紐が硬くなる。
CWPは、以前のように賑わっていてお店も充実しているけれど、やはりテロで焼かれたところの工事はまだ続いていて、元に戻るにはまだまだ時間がかかりそう。

元気だったら夕食はそのままチットロム周辺で取ろうと思ってたけど、やっぱり疲れたのでホテルのレストランで。スコータイ風ヌードルと、ヤムウンセン、もちろんシンハーで乾杯。ヤムウンセンがかなり容赦なく辛い!美味しいけど汗かきながら食べていたら、なんと翌日会う約束をしていたバンコク在住のBさんが登場!念のために、ホテルにメッセージを置きに来てくれ、フロントのおじさんが「今そこでご飯食べてるよ」って教えてくれたとのこと。わざわざありがとうございます♪ しばらく、あれこれお話して、再び明日の約束をして解散。

さて、ホテルの部屋はこんな感じ。最初は一人だったのでダブルの部屋で、ラオスから戻ってからはツインの部屋。ツインの方がずっと広い&窓の外の風景も楽しめるのでお得感高いです。
c0041132_229443.jpg
次回(翌日)もまだまだお一人様満喫!
[PR]
by phedre | 2012-01-26 22:37 | ラオス&タイ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/17359194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。