ブログトップ
お一人様満喫(2)@バンコク
お一人様満喫プラン二日目。
昨日元気なら行こうと思っていた(当然無理だろうと思ってはいたけど・・・)、暁の寺ことワット・アルンへ!
c0041132_21384958.jpg
思えば、暁の寺へ来るのもこれで4回目。ミャンマーの帰りに旅仲間と夕刻に訪れ、Y嬢とアユタヤの旅の時に再訪、そして夫とスコータイの旅の後に寄り。Y嬢と午前中に来た時が光の加減が最高だったので、がんばって一応午前中に行ってみたのだが、う~ん、いまいち違う(^^; もっと早い時間に来ないと駄目だったか。
c0041132_21485687.jpg
川から見える仏塔も好きだけど、本堂も心地よくて好きなんだ♪
c0041132_2137337.jpg
本堂側からの眺め。
c0041132_21373872.jpg
いつ来てもうっとりのモザイク!
c0041132_21373534.jpg
境内にいる猫ちゃん。
右上の子は、ちゃんとご飯コーナーがあってむっちり幸せそう。他にも、警備員さんに懐いてる子がいたりとあちこちに猫が。
時間に余裕ありまくりだったので、自分撮りを色々したりw
c0041132_224312.jpg
フィルムでも一枚。

さてサイアムパラゴンへ戻って、フードコートでお昼の後バスに乗って買い物と思ったがバス停がうまく見つけられず、疲れてサイアムスクエアを彷徨いながらマンゴータンゴでデザート(迷ってる割に満喫)。

本気で疲れたので、夫が到着する前にホテルへ戻る事を考え、とりあえずセントラルワールドプラザのマッサージへ。2階にあるマッサージ、フット60分で300Bと結構高めだなーと思い、サイアムを歩いた時に何軒か見たところ同じ値段設定で、今この辺はこれが相場?だったらホテルに近いセントラルで。って事で行ってみたら、担当のおば様が神技の気持ちよさ!マッサージで眠くはなっても眠った事は無いのに、今回は気持ちよくて寝ちゃった(ちょっともったいない・・・)。超ほぐれた。値段は最後にお茶とチップ込みみたいで、チップを貰いに来る気配も無く、観察していても渡している人はいなかった。あれこれ悩まなくていいのはありがたい。

早めにホテルに戻って、鍵を貰ったついでに「これから夫が到着するので、部屋に案内して欲しい」と伝えたら、受付嬢があら?って顔をしてエントランスを指差す。まさに夫、ドアを開けんとすの図w
お一人様満喫プラン、これにて終了!

さて無事合流できたので、夜はバンコクのBさんとセントラルワールドプラザのイサーン料理の店で夕食ー♪YUM&TUMという、前回の滞在で来て美味しかった店~♪
c0041132_21375950.jpg
(左上から)もち米は絶対!豚肉をこんがり焼いたのを、イサーン風辛口ソースにつけて。前回美味しくて感激した空心菜のフライ、こちらもピリ辛のソースで。そしてナッツ入りのサラダみたいなの。当然シンハーで乾杯!
食事はやっぱり美味しくて、また来て良かった。そして2005年にアユタヤを案内して貰って以来の、Bさんとの再会は話も尽きず、名残惜しい。またバンコクに寄る機会は何度もあるだろうから、また数年のうちには会えるよね。

翌日は、念願のラオスへ出発!
[PR]
by phedre | 2012-01-28 00:15 | ラオス&タイ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/17363000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PiuLento at 2012-01-28 23:42
猫ちゃん可愛いです。
そして、青空がいいですね。
Commented by phedre at 2012-01-30 20:19
ここのお寺は、観光客が多い割に猫も自由自在に歩き回るオススメ猫スポットです!
トラちゃんの他に、白黒のブチがいました(^^)
今は乾季なので毎日いい天気で、写真に青空が映えて嬉しいですね。暑いですけどねw
Commented by cherry2005 at 2012-05-22 23:23
こんばんは!
お久しぶりです~♪
おひとり様バンコクとは!素敵ですネ。。。。
憧れるけど~私には無理かも(笑)

実は、今年の夏~初バンコクに行く予定です(^^)
またまたphedreさんの旅行記
参考にさせていただきます。。。
美味しそうなものも~たくさんありそうで、楽しみです☆ 
Commented by phedre at 2012-05-28 19:22
cherryさん、こんばんはー♪
夏に初バンコクですか、いいな~!
この前行ったばかりですが、またいつでも行きたいです!

バンコクは乗り換えついでに立ち寄ることが多いので、もう何回目かな・・・という・・・
BTSや地下鉄が通っている上に、年々英語が通じる所が増えてきているような感じで、すごく気軽に出かけられるのがいいです♪
食事は一人は辛いですけどね~(^^;
何度行っても食べたいものばかりで、悩ましいです~
楽しい旅になりますようにー♪