ブログトップ
ルアンパバーンへ!
お昼過ぎのバンコクエアウェイズで、ルアンパバーンへ!

早めに空港へ行ったら、出発が1時間ほど遅れていて・・・、その間は、クーポン食堂で軽いお昼を食べたり、免税店でジム・トンプソンやタイブランドの石鹸類などを念入りに下見(帰国の時に買おうと思って)。
バンコクエアウェイズは全てのクラスでラウンジが使えるので、後はラウンジでまったり。バナナの皮でつつまれたもち米のおやつが美味しい♪乗ったら、機内食も出る。サラダと魚のソテーにポテトだったかな。米やパンはつかないのかな?という不思議な食事・・・
ラオスが近くなると、どんどん山間に入っていく。
c0041132_20225336.jpg
空港は、やっぱりちっちゃくてカワイイ!
c0041132_2026775.jpg
ちょうどルアンパバーンの中心部手前辺りかな。
奥を流れるのがメコン川、右手側がナムカーン川。
c0041132_20332454.jpg
真ん中にプーシーの丘!
c0041132_20283221.jpg
こちらは帰りに撮った写真、上の写真の右にくっつく感じで、奥のメコンと手前のナムカーンに挟まれた中洲がメインストリートのあるエリア。
今回も機内からはフィルムで撮影。大事な旅の友。

ちなみに空港から写真のエリアまでは、車で15分ほど。近い!!なかなか、上空から鮮明に自分が滞在する街の様子が確認できることはないので、後から写真を見直して喜びもひとしお。
[PR]
by phedre | 2012-01-31 20:56 | ラオス&タイ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/17378429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。