ブログトップ
やっこ野郎
この頃豆腐にはまっていて、「豆腐百珍」とまではいかないまでも、あれこれレシピを試してみている。
西荻窪の酒屋さん「ラ・カーヴ」で、一年位前から週に2度、豆腐を売る日があって、これで豆腐に目覚めたのかもしれない。
ここで扱っている豆腐、冷奴用のや、厚揚げ、揚げだし、どれもしっかりとしておいしく、普段一番安いのばっかり食べてた私には、目からうろこ!って感じで、しょっちゅう買いに行っては夕食の一品になっていたものだ。(当然酒も買うわけだが)

c0041132_2155856.jpgちょっと変わった豆腐を買ってみた。
何が変わっているかというと、名前・・・w
喧嘩上等やっこ野郎(リンク先音楽出ます)。
「生ビールとお前がいればそれでいい」・・・東京に居た頃のテキトーな食生活を懐かしく思い出してしまうようなコピーだ。(豆腐とチーズ+酒で夕食とかしてたっけなぁ)
男前豆腐、はスーパーで見かけて知っていたが、同じ会社が作っているらしい。しかも茨城の会社!
お味は、こってりして普通においしかった。濃い~豆乳から豆腐へ変化していく様をも、味わえる。なので、少しとろ~りした部分もある。

そういえば引越してからまだ、行き着けの酒屋さんがない。
馴染みの飲み屋さんもないし、これから探していかなきゃなぁ。
[PR]
by phedre | 2005-05-20 22:38 | ごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/1837877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。