ブログトップ
アウランガーバード1
アウランガーバードに到着!やはり少し暑い。
ホテルの送迎の車でまっすぐホテルへ、今日はのんびりしたい。
ホテルは Lemon Tree Hotel Aurangabad。レモンツリーホテルというインドのホテルチェーンで、小奇麗で割りとお手頃な感じ(インドの物価から言うと高いけど)。
ホテルに入った瞬間、ロビーに広がるレモンの香り!

Webから直接予約だったからと、初日だけ広い部屋(上)にしてもらえましたー
普通の部屋(下)も十分な広さ&中庭を見下ろす小さいバルコニーが付いていて快適!アメニティも爽やかなレモンの香りです♪
c0041132_1394869.jpg
ホテル内を散策。
c0041132_12485820.jpg
プールサイドに東南アジア料理のレストラ(黒いテーブルがそれ)と、そのちょうど内側にインドレストランがあり、朝食と夕食のビュッフェはインドレストランの方で。
朝晩とも充実してます!
c0041132_12484356.jpg
右上がこの日の夕食、左下がデザート、右下が朝食。実際もっとお代わりしてます・・・
一見「カレーばっかり」だけど、それぞれ味が違って日本で食べるインドカレーとは全く別の料理。そこに何種類もあるフレッシュなソースを混ぜたりすると、また味が変わって美味しい。
そしてインドなのでベジタリアンメニューも多く、どんなものかなーと食べてみたら全然イメージしたのと違って、ノンベジよりも美味しいぐらい。
ベジタリアン料理なんて味気ないと思っていたのが、この滞在中に二人とも「インドのベジなら全然いける!むしろベジの方が美味しい・・・?」って意見が変わりました。乳製品はOKなのが大きいかも。
デザートは想像通り、とんでもなく甘かった~!

今回このホテルに決めたのは、観光付きのパッケージプランがあったから。アジャンタ・エローラ(とアウランガバード周辺)をそれぞれ専用車で回れて、ホテルでの朝食+ランチかディナーのビュッフェも込みと、忙しい観光客の私達にはありがたい内容。
車を地元の旅行会社で別途チャーターする手もあったけど、何社か問い合わせてみたところさほど節約にならず・・・。ロンプラに出ていた所はだいぶ安くて良さそうだった(でも、結局便利なパックプランにした)。

ホテルの周りは特に何もなく、普通の街。
これはちょっと離れた所だけど、大体こんな感じで・・・、道端の野良犬だけでなく野良ヤギ?たまに牛、鶏なども歩いていて面白い。
c0041132_12484388.jpg

c0041132_12484294.jpg
翌日はアジャンタ観光♪
[PR]
by phedre | 2013-03-28 14:42 | インド | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/19747873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れんと at 2013-03-28 20:33 x
山羊や牛が歩いているとは、のどかでいいですね。
本物のインドのカレーも食べてみたいです。
Commented by phedre at 2013-03-28 22:03
車にはねられないのかな?と心配になる程、普通に道端にいました。
野良犬は見慣れていますが、ヤギや牛は初めてです・・・
カレーは地域によって色々変わるみたいで、各地回って食べ比べてみたいです!