ブログトップ
豆腐ブーム(竹蔵の巻)
c0041132_18265078.jpg夏も近くなり、ウチでは、豆腐ブームが続いております。

男前豆腐シリーズもいくつか食べたところで、今回は別のメーカーの「竹蔵」を。

緑の竹型の容器に入っていて、豆乳に浸かった、おぼろ豆腐の島といった風情。
写真を撮ってみたけれど・・・真ん中の「もこっ」がメインの豆腐部分。ポン酢にゆずの粉末と、すりゴマを入れてたれにしております。

お味はさっぱり目のやっこ野郎かな(比較対照が・・・)。豆乳があんまり濃くないので、さらりとしている。かる~くつまみたい時にもよさげ♪
[PR]
by phedre | 2005-06-19 18:41 | ごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/2086299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cherry2005 at 2005-06-19 21:20
竹型の容器に入っているなんて
なかなか風情がありますネ!
真ん中がモコッとしているのは面白いです (笑)
これからの季節、冷奴は美味しいですネ!
因みに、私も今晩食べました☆
Commented by phedre at 2005-06-21 11:53
冷奴の季節ですね~~
暑いときは冷奴、寒いときは湯豆腐。
寒くても冷奴食べてますが・・・夏だとやっぱおいしさ倍増ですね。