ブログトップ
ワインバー@つくば
明日から5日ほど、お友達と旅に出てきます。
それに備えて養生しまくっていて、ほとんど外食もしてなかったので、久しぶりにつくば飲みへ~♪ワイン飲むのは、なんと2週間ぶり。

なので・・・お酒が楽しめるところに行きたい、ってことで、ワインサロン・ル・ドサージュへ。
いやーいいところでした。
ほんとにバーって感じのする、薄暗い落ち着いた店内に、たくさん並んだ酒瓶、大きなワインセラー。グラスワインを、軽めのもの~とか言って注文すると、ぴしっとおいしいのが出てくるし、食べ物も充実してておいしい!盛り付けもきれいだし・・・何よりすっかり熟しきった、トロトロのチーズのうまいこと。ウォッシュとカマンベールとブルーの盛り合わせをいただいたら、どれも完熟でまろやかでおいしい。ドライフルーツが周りに散りばめられていて、もーこれだけで2杯は軽くいけそうー。
ほんと極楽でした。つくばに越してきてよかったと、しみじみ思った夜。

バーのカウンターって、どうしてあんなに落ち着くんだろうなぁ。

今日は一人、成田に前泊。普段なら、一人飲みを楽しむところだけど、念のため今日は養生しておこうかなw
[PR]
by phedre | 2005-06-23 11:59 | つくばでごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/2117767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cherry2005 at 2005-06-24 10:08
つくばにこんな素敵なワインバーがあるとは・・・・
知らなかったです~
相変わらず、大きな大きな駐車場が完備されているのでしようか(笑)

明日からご旅行ですか?
羨ましい~です。お気をつけて・・・・・
楽しい旅行レポートお待ちしています~
こちらのブログ、勝手にリンク貼らせていただきました。
ヨロシクお願いします☆
Commented by phedre at 2005-06-30 12:10
こんないいお店に、引越してすぐ出会えてラッキーです~♪
お店のすぐ正面が、大きなドラッグストアなのが、なんともいい感じです(w
居酒屋さんでも駐車場があるのは驚きましたが・・・、ほんと駐車場の多い町ですね。

リンクありがとーございます~
こちらこそどうぞ宜しくお願いしますー♪