ブログトップ
アボカド丼
c0041132_14093.jpgアボカド丼を作った。
いつもの料理、と思って出したら、だんなっちに「今までに1,2度食べたかなぁ」、と言われて驚いた。
週に1回は食べていたような気がしていたが、そう言われてみると、一人の時の簡単うまうまレシピだったかも。まな板を使わないこともあるし、楽々~

作り方
材料:刺身用のマグロ、サーモン、甘エビなど。アボカド大きいものなら2人で1個。
わさびポン酢で、魚類をあえてから、適当に切ったアボカドを入れて再びあえる。
あったかいご飯にかける。・・・終了w
写真はサーモンバージョン。いつも、魚1種類だけだが、今回ホタテもつけてみた。
普段作っているアボカド和えを、ごはんに載せただけとも言うw

話変わって、昨日は東京へ行き、アモイ写真見せあい会をした。
一緒に行動していても、人によって撮る視点が違って面白い。
思い出話もそれぞれ違うのも、また楽し。いい週末だった。
[PR]
by phedre | 2005-07-11 14:23 | ごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/2255113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by buongustaia at 2005-07-15 15:12
phedre さん。

 こんにちは。初めましてです。早速、お邪魔させて頂きました♪
「マグロとアボガドの組み合わせ」って、結構みなさんやられてますね~。
この組み合わせ、絶妙ですよね。
イタリアンヴァージョンもいけますよ(^^)
Commented by phedre at 2005-07-17 12:27
buongustaiaさん、こんにちは。
バルサミコ買って、イタリアンヴァージョン、早速試してみました!
和風よりさっぱりした感じにできて、うまーでした。
また、レシピ参考にさせていただきますね~