ブログトップ
電車な焼き鳥屋
だいぶ前から、行きたいと思っていた焼き鳥屋さんへ、やっと行けた。
平日だと、8~9時ごろ行くことになるが、外から見るとお客さんで溢れている。
日曜はお休みだし、なんだかタイミングがつかめないまま、延び延びになっていたけれど・・・
外は電車、中はほどよく煤けていて、懐かしい感じ。子供の頃のことを、あれこれ思い出した。おじちゃんも、煤けてて渋い。
c0041132_19401071.jpg
で、焼き鳥は、塩胡椒がきいてて、うま~~
タレも、濃厚なタレで、すごく懐かしい。うまい。ビールがたまらなく合う。極楽。
二人でお腹一杯になって、3500円しない。安っ・・・!絶対また行く。
この草ぼうぼうなところも、風流ですなぁ。

場所:つくばセンターから南へ、西大通りの「おたる寿司」を洞峰公園方面へちょこっと歩くと見える。「炭がま」って名前らしい。
[PR]
by phedre | 2005-07-13 19:48 | つくばでごはん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/2272006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacch0 at 2005-07-15 23:25
phedreさん、ご訪問ありがとうございました!
二人で飲んで食って3500円ですか?!魅力的ですね~こんな店が近くにあったらいいのに・・・と思います(^_^;
Commented by phedre at 2005-07-17 12:22
dacch0さん、こんにちは。
この安さ&焼き鳥のうまさは感動的です。
びんぼー飲んだくれ時代に出会いたかった・・・
Commented by cherry2005 at 2005-07-17 23:01
洞峰公園・・・・懐かしいですネ!
この近くに、素敵な紅茶の美味しいカフェがあったような・・・・・
なかなか楽しそうな焼き鳥屋さんですネ~
草ぼうぼうも、いい味出しています(笑)

牛久に「ひこちゃん」という小屋のような店舗の
居酒屋さんがあります~
こちらも、この焼き鳥屋さんのような感じで
お薦めです~機会があったら行ってみてくださいませ!
(今でもあったらですが・・・・・笑)

Commented by phedre at 2005-07-18 11:53
小奇麗なカフェやレストランなど、洞峰公園あたりは探索しがいがありますね~。紅茶のおいしいカフェですか、また念入りに開拓しなくては。

牛久の居酒屋さんもかなり気になります!小屋って一体?w
情報ありがとうございます~~♪
Commented by RYUちん at 2005-07-28 16:58 x
ふぇーちゃん、おひさー。

「電車な」にぴくっと来ました(笑)焼き鳥がうまくて何より。

追伸:上海市内で引っ越しました。竜也の最新写真もあるので見てね~。
http://homepage.mac.com/shanghai_rm/ryuya/PhotoAlbum50.html

http://homepage.mac.com/shanghai_rm/ryuya/PhotoAlbum50.html
Commented by phedre at 2005-07-28 20:20
りゅーちん、こばわ~
ビールに焼き鳥より、電車に反応したか(w さすが鉄ちゃん。
引越しお疲れでしたんー 写真も早速見たでよ♪だんだんりりしくなってくるのぉ~