ブログトップ
ホイアン・ハノイ再訪
10年前に新婚旅行で訪れた、ベトナムのホイアンとハノイを再訪+ダナン観光してきました。
今回はゆったり目の行程にして、前回行けなかったダナンのマーブルマウンテンとチャム博物館にも行くことにし、ホイアン4泊(ホテルは2泊ずつ)ハノイ3泊の長めの旅です。
10年の時の流れを強く感じる旅でした。

最初にまずハノイの新空港ターミナル(きれい!人少ない!)→旧ターミナル(懐かしい!古い!クーラー弱い!)で乗り継いで、夕方にダナン空港へ着き、ホテルのピックアップの車でホイアンへ…ダナンからの道がきれいになっている!
やはり10年も経つと町も変わるなあ…と思いながらホイアンに着くと、更に町がキレイになっていて驚きの連続でした。

c0041132_15021403.jpg
上2枚はホイアン、左下はミーソン遺跡群、右下はハノイの歴史博物館。ハノイの新ターミナル。他に到着している便は無く、全然人がいない…。入国もすぐできたので、乗り継ぎの時間がかなり余っちゃった。
c0041132_14191859.jpg
国内線乗り継ぎで、旧ターミナルへ移動。ゲートにあった免税店は軒並み閉店していて、ガラ~ンとしている…。
c0041132_14191822.jpg
ここにはお店は無いけれど、途中の待合ロビーにはちゃんと売店も食堂もあります(^^;
[PR]
by phedre | 2015-06-19 15:40 | ベトナム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/24282196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。