ブログトップ
旧市街観光-ホイアン 2
翌日はホイアン旧市街をのんびり観光。

10年前の3月に来た時よりも町中に花が溢れていてキレイ!暑いのは辛いけど、暑い季節ならではの華やかな風景が見られて嬉しい。

最初は前回訪問時に一番気に入ったお寺、徳寶寺へ。
c0041132_11253183.jpg
↓10年前。夕方に撮ったので黄色っぽい。(デジカメ)
c0041132_11252551.jpg
c0041132_11255484.jpg
ここは観光スポットではないせいか、静かでのんびりできる(他もそこまで混んではいないけど)。床のタイルがかわいい。
c0041132_12010613.jpg

さてここから観光地めぐり。
最初は福建會館
c0041132_17243084.jpg
ブーゲンビリアが鮮やか!南国に来たな~♪ピンクの門が特徴的です。
c0041132_12183447.jpg
門を入ると、盆栽が並ぶ向こうに本堂がある。ベトナムっぽい瓦屋根がいい感じ~。
c0041132_15521862.jpg
こちらも床のタイルがかわいい。わんこ撮ろうとしてブレちゃった。

GWのベトナム、暑いのはわかってたけど、それにしても暑かった!ここまで見てまだお昼前なのにもう汗だく。
お寺や古い家などの観光スポットに着いてはベンチで休み、見終わっても休みの超スローペースで観光した。
町にはエアコンの効いているところが殆ど無い(2軒しか見なかった)ので、いまいちリフレッシュできないのが辛い。町全体が世界遺産だから、景観を壊すような室外機は置けないのだろうか?どの店も開け放っているので、開放的で見た目はいいんだけど…。

いっぱい写真を撮ってきたので、のんびり&たくさんUpしていこうと思います。

[PR]
by phedre | 2015-06-22 17:52 | ベトナム | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/24296501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。