ブログトップ
イタリアン@つくば
c0041132_172744.jpg久しぶりにつくばでお店開拓。イタリアンを食べに行った。

食前酒にキールのあと、今日は白ワインで。
ムール貝ワイン蒸しは、ムール貝がむちむちしてうまー!
ブイヤベース、ごくごく飲みたくなるようなうまさ。
パスタには、席で塊のチーズを削ってかけてくれた。

おいしくて嬉しかったので、久しぶりにたくさん飲んでしまった。
それに飲み物がお手頃な値段なので、気軽に飲んでしまうし。ありがたい。
ここもリピート決定。

ハートランド:つくば市千現1-15-18 千現オギハラコーポ105 木曜休
もちろん、ハートランドビールも飲めるー!
[PR]
by phedre | 2005-08-31 18:08 | つくばでごはん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/2610318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 珍来 at 2005-12-02 21:43 x
在学中何度かこのお店には行きました。今はまさにイタリアン激戦区となったつくばでもこのお店は上位にランクされると思います。
たしか近くにインド料理「タンドール」がありましたが閉店してますね。
グルマンは有名なお店らしいですがまだ一度も行ったことがありません。
薔薇絵亭も。本当に自炊に凝ってました。
Commented by phedre at 2005-12-03 21:08
このお店は、イタリアンではかなりおいしい方と思います!
東京で働いていた頃、近くにおいしいパスタ屋さんがあって、そこに行く機会もなくなるのかと寂しく思っていたら、こーんなところにいいお店が~
グルマンは有名みたいですねー。つくばのフレンチは未体験です。洞峰公園のところの、パリ食堂が気になっているのですが、つい居酒屋に行ってしまうので・・・。
色々開拓しようと思いつつ。なんか同じところばかり行っています~(今日もです・・・)
Commented by 珍来 at 2005-12-17 23:17 x
パリ食堂は「クスクス」が気になって一度行った事があります。
モキュモキュした食感は良かったのですが上にかかっているスープがいまいちと感じました。
フランス風の材料で辛いスープでしたがカレーがかかっていた方が合いそうでした。
北アフリカ料理の店に行く機会があったらまた「クスクス」を食べて見たいと思います。

イタリア料理は「マルツェミーノ」が評判がいいようです。ここは昔「吾妻ストア」という商店で「Cook Do」の珍しいメニューが売っていて自炊したことがあります。「芽菜肉糸糸」(もやしのピーナッツバター炒め)とかがありました。
Commented by phedre at 2005-12-19 16:13
>珍来さん
う~ん、クスクスはやはりアフリカ系のお店のほうがおいしいんでしょうね。クスクスは自分でも作りますが、カレーかけてもいいんですよね~。何よりあっという間に戻りますから。楽で。
マルツェミーノも前を通って気になってました。メニューが豊富でびっくりです~。パスタ食べたくなってきました。