ブログトップ
続・独逸土産
c0041132_22443690.jpg昨日の、肉類持込に関する記述に誤りがあったので、訂正しました。

さて、今日はドイツ土産で宴会~
グラスもお土産のを使って。これが大きい!裏にちゃんと、0.5ℓの目盛りも付いていて、ブロイハウスで飲んだくれ気分~
でも、当然一缶分かるく入ってしまうので、二人でグラスをシェアして使ってます。
大きさ、私の肘から手首まであります。
c0041132_22512362.jpgドイツ周辺の国だと、このラインまでしっかり注ぐ決まりになってるので、「なんだよ泡ばっかりじゃん!」などと揉めることもないわけですね。
ちなみに、ドイツビールと、日本の缶ビールを注いだところ、目盛りより少し下でした。
お店で飲むとき、ちょっとお得♪な作りになってるわけですな。

c0041132_23101425.jpgともあれ、ビールうまうまー!でした。Weihenstephanというビールです。

栓抜きもしっかり、ビアジョッキ形のを使ってみたりして。裏にマグネットがついているので、普段は冷蔵庫の飾りに~

それから持って帰ってきてしまったヴァイスブルスト、むちむちしたのを堪能。マスタード(写真)が、ほんのり甘くっておいしい。さらさらして、濃い色。今までのマスタードのイメージと全然違う。

今回食べられなかったものなど、心残りがあるようなので、休みにヨーロッパ行くときはドイツかな?
[PR]
by phedre | 2005-09-10 23:17 | 旅関連の話 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/2677460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by igu-kun at 2005-09-11 01:34
ビールとソーセージ、おいしそうです!
このグラスに注ぐと余計に美味そうに見えてきます。
目盛りが付いているなんてさすがビール好きの国ですね、
Commented by AZUKI at 2005-09-11 11:19 x
はじめまして。
igu-kunさんのコメント欄でお見かけして、おじゃまさせてもらいました。(igu-kunさんのお人柄じゃなくてブログ柄か、コメント欄には楽しい方がいっぱいいらっしゃってますよね^^)
こちらも、楽しい~♪。
ミャンマーまでいらっしゃていて、(土楼なんて、めちゃめちゃ面白い~)
すごいなあ、と思いました。
ビールといけないソーセージのお話も、楽しいです。
また、おじゃまさせてくださいませm(_ _)m
Commented by phedre at 2005-09-12 16:07
>igu-kunさん
その昔、ビール(液体部分)の量が少ないと、お客と店との間で
騒動があったのが発端らしいですが・・・どこの国か忘れました^^;たぶんドイツかなと。
几帳面な国民性が、こんなところにも出てますね。

>AZUKIさん
こんにちは~寄っていただいてありがとうございます!
私も、igu-kunさんのところでお見かけして、お名前は存じてました。
みなさん、楽しいコメントが多いですよね♪
アジアは、つい珍しいところに行こうとしてしまうので、たまには普通?のところに行かなくては・・・と思う今日この頃です。
また遊びにいらして下さいませ♪