ブログトップ
浅草後編:鬼太郎とウルトラマン
c0041132_14532349.jpgc0041132_14533955.jpgc0041132_0434825.jpg
だいぶデンキブランも効いてきて、すっかりご機嫌になった頃、鬼太郎とウルトラマンに遭遇~
目玉親父やこなきじじいまで!どこかで似たようなの見たな?と思ったら、宮島に行った時のお寺にも、ウルトラマンがいたのだった(写真右端)。そちらはカネゴン、バルタン星人などウルトラマンが充実。変わってこちらは鬼太郎ファミリーが充実。お寺さんで流行なのかしら?

c0041132_154852.jpgお寺の屋根の下辺りなど、装飾のあるところが、網で覆われていたのは、鳩対策なのかなー。
たくさん飛んでいた、ような気がする。

禅問答をしているかのような、鳩もいる。

神谷バーで、ついたらふく飲み食いしてしまったけれど、お腹に隙間を残しておいて、おせんべいやら人形焼やら、齧りながら歩いてもよかったなぁ。
c0041132_1584160.jpgc0041132_15131932.jpg愛嬌のある、豚のコックさん!と思って撮ったけれど、今見ると・・・共食いではないかと。

このカツレツ屋さんをはじめ、こういうショーケースに料理見本が入っているお店が多く、それも懐かしい感じがした。でも、右下のビーフシチュー、中身見せて欲しいな~。(カツレツ屋さんとは別のところです)

だんだん、空が暗くなってきて、雨が落ちてきそうだったので、早々に退散することにした。
はい、お帰りはこちら~
c0041132_15301497.jpgc0041132_15303299.jpgc0041132_1529421.jpg
これで帰り道もわかりやすい。
左右の提灯は、つくばエクスプレス浅草駅改札内に飾られているもの。

浅草寺周辺を軽く歩いただけの、短い散歩だったけれど、旅行に出たみたいで楽しかった。
今度は、どじょうを食べに行ってみようと思う。
[PR]
by phedre | 2005-09-13 15:39 | お散歩@東京方面 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/2694752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 心子 at 2005-09-13 23:16 x
こんばんは。コメント有難うございました☆
早速お邪魔しました。
旅日記ちら読みさせていただきました~。まだ行った事のない国の記事ばかりで
とても面白そうです(あとでじっくり読ませていただきますね)。
ところで、トンカツ屋の看板…たしかに共食ですね…

(リンクさせていただきました。今後ともよろしお願いします)
Commented by AZUKI at 2005-09-14 02:03 x
今日は、あちこち笑えますね~♪
ぴっちり蓋をしたビーフシチュー、
中身が見たいですよね(^O^)
でも、この見本って、どうみても、「鍋」?
プチ旅行記、また楽しみにしてます。
Commented by igu-kun at 2005-09-14 11:32
ウルトラマンと鬼太郎、発見されたようですね。
これは結構目立たないところにあるので、隠れキャラ的といった感じで、自分も見つけた時(結構最近)は嬉しかったです!
浅草寺のハトを見ていると、仏像に話しかけているように見えるのもいますよね。
こちらの洋食屋さんも知ってます。食品サンプルが結構年期入ってますね(笑)
どじょう、結構オススメですよ!次回は是非食べてみて下さい。
自分も秋につくばへ行こうと思っています。
Commented by phedre at 2005-09-14 15:51
>心子さん
お越しいただいてありがとうございます♪
旅日記、これからまた昔の記録も少しずつupできればと思っています~
リンクありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします。

>AZUKIさん
最初、鍋料理かと思いました。
入れ物展示しても・・・笑
想像力をかきたてられる見本ですね。

>igu-kunさん
鬼太郎見つけただけでも、行った甲斐がありました。
ふつうに歩いていたら、これは見つからないですね~手前には植え込みもあるし。
我々、日頃から猫を見つけるべく、茂みの中や物陰には特に目を光らせていますので、その成果かと思います。
次回はどじょう食べに行きます!

つくばの並木道を走るのが、特に気持ちいい季節になって来ました。
igu-kunさんの写真では、どういうふうに映るのか、楽しみです。
↓つくばセンターでレンタサイクルが借りられますよ。市内バスはちと不便かな。。
http://www.kanko-tkb.net/hp/guide/tsukuba/rentacycle/
Commented by cherry2005 at 2005-09-14 21:45
浅草って、何度行っても新たな発見があって
楽しいですよネ~☆
神谷バー・・・・・・懐かしい~~
私も何度かデンキブラン挑戦しましたが
全部飲んだ事がありません。
とっても強いお酒ですよネ?
Commented by RYUちん at 2005-09-15 16:07 x
こんにちはー (*^-^)ノ”

つくばエクスプレスはその後いかがですかー?週刊誌に「ガラガラ画像」とか出ておりましたが??日本のトンカツとかハンバーグが懐かしい・・ってさっきお昼にトンカツ定食食べてきましたが(笑)

ちなみに最近の竜也を見てやって下さい。いま日本にいますが、熱出してしまい2,3日元気がないようです。

http://homepage.mac.com/shanghai_rm/ryuya/PhotoAlbum53.html

RYU
Commented by phedre at 2005-09-15 18:42
>cherryさん
デンキブラン、2種類あって、30度と40度があるようです。
口当りがいいな~と思っていたら、やはり後で来ますね。
カクテルだと飲みやすいですね。

>りゅーちん
週末はまだ、そこそこ混んでるかな。平日の昼間は微妙なのかも~
終点つくばからの電車、日曜は満席でびっくり。
これからどうなるのかなぁ。
竜也くん、あっというまに大きくなるね。
中国に戻ってくる時には、更に二周りくらい大きく、たくましくなってるんだろうねぇ。立派な鉄ヲタに育つかのぉ~
Commented by Jappy at 2005-09-16 02:42 x
このカツレツ屋さんみたいに食べる対象の動物を新ためて客に確認させちゃう店って結構あるのよねー、私はなんか可哀想になっちゃうんだけどね。判ってるって、人間は罪深い肉食動物ですよ、はいはい。昔駅やら公園で話しかけてくるインド起源の某宗教の人に言われなくても、判ってますって。前、神戸で行った神戸牛ステーキ専門店なんか、お皿の上に乗ってる牛の生前の写真やら名前まで紹介しちゃうのよ。それでおいしく食えるのほど私は割り切れませんでした。じゃあついでに享年と戒名まで教えてよ、ってつっこみたくなっちゃったよ、、、って相変わらずネクラの私が突然顔を出して失礼致しました。
Commented by phedre at 2005-09-17 00:44
Jappyさん、おひさですー。
私もネットの「高級松坂牛カレー通販」みたいなのを見ていたら、
牛さんの紹介があって、少々引いてしまったことが。
しかも人間っぽい名前だと、なんか知り合いを思い出したりして相当微妙な気分だったり。
通販だと、届く頃には忘れてるけど、レストランで見ると食欲が無くなりそうですな。
「ヒロシくんうまー!」なんて言いながら食べられんです~