ブログトップ
Cafe Libro @つくば西武
c0041132_18123261.jpg今年初めの、つくば西武改装に伴って出来た、書店に併設されているCafe Libro、お茶する時はここばかり行っている。
本を読んでいる人が多いので、静かでのんびりできる。買ったばかりの本を、帰るまで待てずに読み始める喜びに浸る。

この周辺は、他にも喫茶コーナーやらフードコートやら、色々あるけれど、賑やかで本読むのには厳しい。結局、ずっとCafe Libroのお世話に。ドリンク類もお手頃だし、この頃はデザートも色々工夫しているみたい。

コーヒーの香りと、新しい本。
平和な時間だ~

本のディスプレイが時々変わって、その度に少し店内の雰囲気も変わって楽しい。
そのうち、乱歩とか横溝正史なんかが並ぶ日が来ないかな~なんて、無理かな~。
[PR]
by phedre | 2005-09-15 18:45 | つくばでごはん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/2708586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aciktim at 2005-09-15 21:05
こんばんわー。
良いですよね~、買ったばかりの本を小脇に抱えて、静かな喫茶店でペラペラめくったり読んだりする時間って。
僕の大好きな時間ベスト3に入ります。

写真を見ると、居心地のよさそうな喫茶店のようでうらやましいです。
Commented by phedre at 2005-09-17 00:49
本屋さんの奥にあるので、デパートの中にしては静かでいいんですよー。
何と言っても、思いがけない本を見つけて、気持ちが高まってるときに即読めるのが嬉しいですね。レジから数十秒ですから。
Commented by AZUKI at 2005-09-17 23:25 x
またまた、いいなあ~
新しい本を買った気持ちが、何倍にもリッチになりそう…。
コーヒーの香りと新しい本、うーん、すてき。
うちから近いLibroは、西友の7階にあるのですが、
この西友がうらぶれた感じで、
商品はすすけてるし、お客さんはいなくてガラガラだし。
こんな洒落たカフェのあるLibro、うらやましいです。
でも、たとえボロくてもLibroがあれば、シアワセなんですけどね。
他の本屋さんは、品揃えなんて無いに等しいです(^_^;)

Commented by phedre at 2005-09-18 22:07
西友は引越し前ず~っとお世話になってましたが、うらぶれた西友ってのは気になります~。
近くのは、いつも混んでいたので、イメージが湧かない・・・。

ここのリブロはそんなに広くないのですが、カフェができてからは、
お気に入りの本屋さんになりました。