ブログトップ
バンコク&アユタヤ(2)サイアムでごはん
c0041132_13271099.jpg王宮隣の、マッサージ学校があることで有名なワット・ポーへ。
ここは巨大な寝釈迦も有名で、巨大具合がよくわかる、足元の写真ポイントは、記念写真を撮る人の列ができている(^^;
さきほど王宮でもかちあった、ツアーの人たちがそのまま流れてきてたっぽい。
朝イチで最もメジャーな観光地へ行くのは、混むのかも?

ここも十分広く、ちょっと迷路みたいになっている。中には仏塔がいっぱい~。あとジオ盆らしきものも発見!うれし~♪
(ジオ盆には、ベトナムアモイでも出会ってます)
c0041132_13375286.jpg移動しようと外に出たら、観光バスがいっぱい停まっていて・・・ってなんじゃこりゃ。ド派手なペイントの観光バス!真ん中はナルト?
観光バスそれ自体の色などは、運ちゃんの好きにできるんだそうで。フロントガラスまですごいことになってて、もうお見事!
岩国で見た、島耕作バスに比べると、やはりお国柄か派手さが段違い。

午後はサイアムの辺りをぶらぶらして、いい具合に疲れたところでマッサージへ♪
足オイル50分+肩、背中10分で250B(750円)。気持ちよくてうとうとしてしまう。

それから絶対行きたかった、マンゴーデザートの店、「Mango Tango」。写真×だったので、実際の写真はANA Latteのページをご覧下さい。
私は、あったら是非!と思っていた、ココナツで炊いたもち米&マンゴーアイスと、生マンゴーのセットを注文。80Bくらい(お昼の麺より高い)。マンゴー、甘くてうまー!もち米もたまらん・・・。毎日通いたいくらいだった。
この辺りはバンコクの渋谷と言われるだけあって、かわいいお店がいっぱい。そこらじゅうにデザートのお店や、カフェなどがあり、若い女の子もいっぱい。

c0041132_14555159.jpg夕食は庶民的なデパートMBKにある、フードコートで。私はグリーンカレーにソムタム、勿論ビール(クロスター)、友人はフライドチキン+ピリ辛チャーハン。1品40B程度で、結構大盛り。なかなかうまいなり~。ソムタムはその場で叩いて作ってくれるので、しゃっきりしんなりしていい感じ。
最初に、100B出してクーポンを貰い、余ったら窓口で返金してもらうしくみ。

c0041132_19341558.jpgしかし街中、犬が多い!大概爆睡していて、ピクリともしないので、多少苦手な人(私)でも大丈夫だけど、ほんとすごい数。
ホテルへの渡し舟乗り場にも、いつも4匹はいて、一度はベンチの下に各1匹、この時はしっかりベンチを確保していた。

翌日、滞在中日はアユタヤへ向かいます~

サイアム周辺お店データ:
ランチ(麺と点心)NOODIE:サイアムsoi2、マンゴータンゴの向かいの通りの角。たくさん麺が選べてうまいです~
Mango Tango:サイアムsoi2、NOODIEのちょい先。他にも支店がいくつかあるらしい。この辺りは、お菓子を売っているところが多いので、空きっ腹で行こう!
マッサージLek:soi6、上の店から東に2本先。周辺に何軒もマッサージ店がある。
MBKフードコート:6階、入るとまずレストランがあり、フードコートは更に奥。英語表記&ところによって写真付きメニューもあるので便利。日本食、インド料理などもある。
[PR]
by phedre | 2005-10-05 20:06 | タイ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/2833254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AZUKI at 2005-10-05 23:49 x
うまうまで、うらやまし~!
ココナツで炊いたもち米、マンゴー、ソムタム、…ずるっ(よだれの音)。
ジオラマ盆も、面白いです~♪
Commented by phedre at 2005-10-06 18:19
マンゴーはどうやらシーズンではなかったっぽいのですが、ここでは熟した、とろとろのが食べられました~
おかわりしても、よかったなぁ・・・。