バンコク&アユタヤ(7)ホテルにて
c0041132_21193938.jpg今回のホテルは、ちょっと市中心部から離れた「マリオット・リゾート&スパ」に宿泊。
ブーゲンビリアが綺麗♪
BTSの駅&チャオプラヤー・エクスプレスボート乗り場がある、サパーン・タークシン駅までボートで約15分。ボートでお出かけなんていいかも!ってここに決めた。雨だったら切なかったかもしれないが、幸い晴れてくれて、乗る度に楽しい~。

↑このレストランと、外に続いている川に面したテラスが朝食の会場。テーブルに小さな蘭が飾ってあって、南国気分も高まる。
外で朝ごはんって、心地よくって食べ過ぎちゃうな。。
おそばがあったんだけど、韓国人っぽい人、それに味噌汁かけてた・・・。隣にあるからってw

c0041132_21284323.jpgインテリアも色々素敵なもの飾っているし、お部屋も広くって、二人でゆったり使えた。
お部屋でゆっくりする時間があんまりなかったのが、残念だったかな。

最後はチェックアウト18時の、ピックアップ20時だったので、ホテルのレストランで夕食。もう帰るのに、「ウェルカム」ドリンクを頂き(これがうまい~)、素敵なギャルソンのお兄ちゃんを眺めつつ、カレー2種類とソムタム、トムヤムクンを注文。
やはりお値段の分(w、うまー!でした。カレーは、香り高く、とびきりおいしかった~

c0041132_21361496.jpgかわるがわる、「おいしいですか?」って聞きに来るギャルソンさん。「アローイ(おいしい)」です~♪

部屋からちょうどレストランが見える(黒いところは川)。ボートで帰ると、この横を歩くので、暗い中帰ってきても、ホテルは華やかで嬉しい。

今回行ったところの略地図。駅は本文で言及したところだけです。
今までに比べ、格段に移動が便利になっているのと、バスやボート乗り場などで英語が通じやすくなっていたように思う。運もあると思うけど。バスのお姉さんなんか、嬉しそうに「どこ行くの?もうすぐ着くよ!ほらファランポーンの駅はあの建物よ。ファランポーンのタイ式の発音はこうよ!」って色々話しかけてくれるし(ファランポーンの発音がめちゃ難しくて、地下鉄のアナウンス通りに言ってるつもりが通じない)、楽しかった。

空港で最後のシンハービールも飲んだし、後は朝まで寝て帰るだけ~と思ったら!
搭乗口でビジネスにアップグレードしてくれました・・・。
さすがスターアライアンスフリークエントフライヤーゴールド(長い)な旦那様を持つ友。
「旅の間、すっかりおんぶに抱っこでお世話になったわ~」なんて言ってたけど、最後にすごい恩恵にあずからせてもらいましたw 友人夫妻に感謝~!
夜食も各種アルコールもうまかったです。ほんと快適だった~、ありがと~!
by phedre | 2005-10-15 23:46 | タイ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/2894463
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocorocoroco at 2005-10-16 22:20
オシャレ…!!
そして、美味しそう……
搭乗口でアップグレードってすごく素敵なご褒美ですね~。
Commented by cherry2005 at 2005-10-16 23:22
とっても素敵なホテルですネ!
最近は観光もいいけど、設備の整ったホテルで
のんびりホテルライフ楽しむのもいい感じですよネ☆
私タイは未体験なので、興味深々です~
Commented by igu-kun at 2005-10-17 00:24
ステキなホテルに宿泊されましたね!
2枚目の写真からその洒脱さが伝わってきます。
バンコク&アユタヤシリーズ、行った気分で楽しませて頂きました!
Commented by AZUKI at 2005-10-17 01:12 x
わあ、この俯瞰で撮った写真、インテリアの色が超シック!
オレンジと茶色と紫って、大人のオサレな色という感じです♪
いつか、泊まってみたいなあ…。
ボートでお出かけして、ボートで帰ってくるというのも、いいなあ。
川に面したテラスでごはんも、うらやましい(^O^)
スターアライアンスフリークエントフライヤーゴールドの意味、
検索しても解らなかったけど、ダンナさんに聞いたら、知ってました。
便利でお得なシステムだけど、うちは当分海外は無理だしなあ…。
ビジネスクラスに乗れちゃうなんて、お友達のご主人様はすごいですね!
Commented by phedre at 2005-10-18 00:13
>心子さん
楽しい旅の締めくくりに、いいプレゼントが貰えました~
今回の食べ物は、全部おいしかったですー♪

>cherryさん
一日くらいは、ホテルライフを楽しみたいところですが、日数が少なかったので、ホテルでのんびりできず・・・また次回に取っておきます~
帰ってからバーで一杯飲んだり、部屋でお茶したり、すらできず、どの日もバタンキューでした。
タイ、いつかぜひ行ってみて下さい♪
ベトナムと違ってバイク少ないです。笑

>igu-kunさん
廊下やレストランは勿論、室内も素敵でした。いいところに泊まれてラッキーでした♪
行った気分になれたなんて、嬉しい限りです~
お寺の写真、もっと載せたかったくらいですw

>AZUKIさん
ちょうどお部屋の前の吹き抜けから、このレストランが見えて、感激しました。
最終日は、ちょうどこの席で朝食が取れて・・・。ビュッフェなのに、ぐっと落ち着いた雰囲気の中で朝食が楽しめました。思えば、色々ラッキーな旅でしたね。
今回、ゴールドカードの威力を実感しました、ラウンジの使用や優先搭乗だけでも便利ですが、優先アップグレードは嬉しいですね!