ブログトップ
友が来たりてお江戸観光をする(番外編)
c0041132_13131634.jpgお江戸観光番外編というか、お土産編です。

今回、色んな人から色んなお土産を貰いました。
会えるだけで十分なのに、感謝だわ~。どらやきにラスクに、かわいい六花亭のカップなど♪

その中で、ひときわ美しいお菓子が、このウィスキーボンボン
ハスカップ、コアントロー、ペパーミント、梅酒、ブランデー、ワインの順に、綺麗に並んでいるんだけど、何個か食べて穴が開いちゃったので、奥のものを置いて誤魔化していますw
写真手前はハスカップ。どれも、綺麗なガラス玉みたいで、食べるのが惜しいよ~~

こんな壊れやすいものを、わざわざ飛行機で運んできてくれて、ありがとー。(荷物係の息子さん達もありがとーw)写真の通り、殆ど無事だったよ。

c0041132_1328152.jpgそれから、アモイのホテル前で別れて以来だった、Mさんからは、ロクシタンハンドクリームを頂いた~♪
普段は同じロクシタンのシアバターを愛用していたけれど、これは保湿力ばっちりな分、その後少し、ぺとぺとする。
その点このハンドクリーム(シアバター20%)は、ずっとさらさらで使いやすい。香りも華やか~。使うたびにリフレッシュできそうだわん。嬉し~(^^
c0041132_13411056.jpgロクシタンといえば、先日アモイに行ったときに、成田の免税店で買った、クレンジングウォーターがすっごい便利→。
メイク落とし兼化粧水なので、ちゃちゃっと拭き取るだけで、さっぱりして気持ちいい。帰ってすぐ念入りに顔洗う気にもならない時は、これがあるとすごい気が楽ー。
顔に直接スプレーして、化粧水としても使えるし。
トラベルサイズのがあるといいなぁ。

サイト見てたら、欲しいものがたくさん~また次回、成田でざくざく買ってしまいそうだ。
[PR]
by phedre | 2005-11-09 17:00 | あれこれ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/3037416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AZUKI at 2005-11-09 21:49 x
ウィスキーボンボン、とっても綺麗ですね~♪うっとり
口に入れるのも、もったいなくてドキドキしそうです(*^^*)
ロクシタンって、知りませんでした~。ラベルがお洒落♡
お友だちでワイワイ東京観光もうらやましいけど、
お土産が何よりうらやましいです~!!!
Commented by ノレサン at 2005-11-09 23:55 x
ロクシタンのクレンジングウォーター便利そうだ。
こんど、買ってこよっと
Commented by みなこ at 2005-11-10 13:40 x
お土産のお菓子を選ぶのは、本当に楽しい。
しかし、今回お目にかかるふぇ~さまには、やはりお酒がらみのものを
一品加えなくちゃ!フフ
さて、何がいいだろう?と六花亭のHPを見ていると
ウィスキーボンボンを見つけました。

下戸な私は、これ食べたことないんだけど
六花亭のものなら間違いないだろう!と選びました。

このボンボン、私も大丈夫食べれるかしら?
Commented by うなぎおこわ at 2005-11-10 16:18 x
六回したんか! いやロクシタン(死刑風味)のクレンジングウォーター良さそうだねえ!ワシも化粧を落とさず寝てしまう事があるのでこういうものがあると嬉しいべ。ハンドクリームはgelなのでさっぱりしてていいね。つか成分を読み込めるのはさすがphedre嬢・・

あっ 最後になったけど南部せんべいごちそうさま!!色々な種類があってクッキーみたいなやつもあって楽しくいただいたべえ ああいう和風な甘みのおせんべいって大好き。食事代わりにものすごい勢いでいただいてしまった。一番好きなのはやっぱり胡麻かなぁ~♪
Commented by phedre at 2005-11-10 21:15
>AZUKIさん
ウィスキーボンボン、眺めているだけでも楽しいです。
賞味期限ギリギリまで、焦らして食べると思いますー。
デリケートなお菓子だから、一個一個丁寧に食べちゃいますね。
正直な感想に、笑ってしまいました。笑

>のれさん
クレンジングウォーター、今まで知らなかったのが悔やまれるくらいだよ。
疲れている時なんか、すっごい気が楽。
是非お試しを~
Commented by phedre at 2005-11-10 21:15
>みなこさん
飲めない人には違うものを、酒好きの私にはウィスキーボンボンを・・・と、色々気を利かせてお土産選んでくれて、ありがとね。人数多かったのに、こういう気遣いはさすがじゃのぉ♪
みなこさんが食べられるかどうかは、私じゃなく、他の方に聞いたほうがいいかもしれませんw
私はお酒の味がしっかりしてて、好きだなぁー。うまかったべ。

>おこわさん
六回した・・・、いやロク死タンのって、自然なのが売りだと思っていたら、こんな便利なものまであって嬉しいー。
拭き取った後、そのままでもしっとりなのがいいね(これもシア入ってるのじゃ)。

南部せんべい、すごい嵩張ってごめんね~楽しんでもらえたようでよかったですー。私はレトロなピーナッツが好きかな~子供の頃の記憶がそのまま。
食事代わりかー、家でよく聞く表現だわw
Commented by RYUちん at 2005-11-12 21:54 x
こんにちはー (*^-^)ノ”
ロクシタンはフォーシーズンホテルのアメニティとしても使われておりますが、上海フォーシーズンホテルではじめて芝浦っちから教えてもらいました。しっとり感が違うのといい香りがするので、アメニティ(シャンプー、リンス、石けんetc)全部持ち帰ってきましたが、何か┐( ̄△ ̄)┌

RYU@最近の竜也はこちら↓
http://homepage.mac.com/shanghai_rm/ryuya/PhotoAlbum56.html
Commented by igu-kun at 2005-11-14 01:08
昔々読んだドラえもんのマンガで
21世紀のお菓子というのが出てきて、そのお菓子がこちらのウイスキーボンボンみたいだったのを覚えています。
本当に綺麗ですね。
Commented by phedre at 2005-11-14 13:53
>Ryuちん
フォーシーズンズのアメニティなのね。
ううーん、一度お泊りしてみたいわ。
今度上海行くときは、泊まれるといいなぁ~

>igu-kunさん
21世紀のお菓子、こんなカラフルで繊細で、大人の味のお菓子のイメージだったんでしょうかね~
ドラえもんを読んでいた頃には食べられなかった、宝石のような素敵なお菓子です。