ブログトップ
ういろ再び(と、友人のお誕生日クリスマス会)
c0041132_21111810.jpgちと前ですが、お友達のお誕生日会兼クリスマスパーティをしてきました~

私も一緒に、クリスマスプレゼントにゴディバのチョコを頂いた♪P氏、ありがと~
ツリーにサンタに雪だるまと、かわいらしいチョコに、ホワイトクリスマスを思わせるパッケージ。
誕生日のお友達の分は、これまた素敵なクリスマスのラッピング。クリスマス前が誕生日だと、お店も華やかだし、こちらの気分も盛り上がりますねぇ。

今年も色々遊んでもらった仲間たちに、私からのプレゼントは、虎屋ういろ♪
c0041132_2195472.jpg一度食べたら、あまりにうまかったので、こりゃー配らなくては!と思い(ういろを教えてくれた方も来ることだし)、うきうきと買出しへ~
写真は自宅用w 奥から、桜、かぼちゃ(季節限定)、虎(ゆずと黒砂糖)の3種類。
私はかぼちゃにはまってしまった・・・かぼちゃの甘さが十分に味わえる、かぼちゃ好きにはたまらない味ー!虎はさわやかな風味が独特で、桜はイメージどおり、王道の味。うまいのぉーー
c0041132_21242124.jpgそれから虎虎焼き(ことらやき)も買ったー。ベビーカステラなんだけど、虎屋のマークのかわいい虎がいっぱい詰まっていて、なんとも可愛らしいのだー。内側のは、少しこすれて粉をふいてしまうため、ちょっと毛足の長い虎ちゃんなのだ。
ふこふこして、シンプルな甘さが懐かしい。

クリスマスって、理由とか考えずに、人にプレゼントできるからいいねー
お誕生日の友人の、楽しそうな笑顔を見ていたら、よーしまた来年も一緒にお祝いしよう!って改めて思った。幸多い一年でありますように。
[PR]
by phedre | 2005-12-27 21:40 | ごはん | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/3290284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from TOKIOで遊ぶ at 2008-02-12 00:10
タイトル : 桜ういろ@虎屋ういろ
三鷹の駅ナカ「Dila三鷹」を覗いたら、月代わりでショップが入れ替わる場所に「虎屋ういろ」というショップが出ていました 大正12年創業という歴史ある店だそうなのですが、三重県が中心で、東京だと池袋東武にしかショップがないのであまり知られていないかもしれませんね。ちなみに黒い袋の虎屋とは別みたいです。 そこで、この淡い色の「桜ういろ」を買ってみました こし餡の層を、桜の香りがほんのりする層でサンドした格好になってて、ういろ独特の柔らかい食感とほんのりとした桜の風味が上品なおいしさでした。 ...... more
Commented by みなこ at 2005-12-28 10:17 x
綺麗なういろが、並んでいる姿はすばらしい!
ウットリするべー。
虎虎焼も、かわいいのぉ。

お菓子をプレゼントするのは、楽しいべな。(私的には)
どれにしようかな?って、店頭で物色するときも
わくわくするべー。
Commented by ノレサン at 2005-12-28 12:34 x
ういろ、うまそうだねえ。
よだれ

ワシも今度池袋経由で上京(ぉぃ、おおげさだつうのw)して
買ってこようっと♪

ノレさん@最近U野経由が多い
Commented by phedre at 2005-12-28 15:33
>みなこさん
並べたら、縞々&かぼちゃの黄色がきれいで、うっとりしちゃったわー。
虎虎焼はラブリーで、こちらもプレゼントによさそう。
おいしいお菓子は、人に配りたくなるよねー。
>のれさん
ぜひ池袋経由で行って~
ショーケースに並んでいるの見ると、びっくりするよー。大きくって。
でも、もりもり食べられるよ♪
私も池袋に行く機会が増えそうw
Commented by 伊勢ういろバンザイ at 2005-12-28 17:34 x
わーーー とらやういろのオンパレード!!
この前頂いたやつとおなじものもあるべえー♪
桜うまかったよんo(´○`)o

ほんと、このプルプル感は独特だよね。
色もキレイだし。
小虎焼きも牛乳と合うべな。
この手のものは色々なところから出てるけど
やっぱ小虎焼きってういろと同じで
なんとなくプルプルしてるのよねえ

ワシも池袋に行かなくては!

ほんとーにごちそうさまでしたー\(*T▽T*)/
Commented by phedre at 2005-12-28 22:09
>伊勢ういろさん
つい何個も買ってしまったよーw
桜おいしかったねぇ。かぼちゃは一気にいけそうでした。ぷるぷる・もちもち感がやみつきになっちゃう~。
ことら焼きもかわいいだけじゃなく、優しい味わいでよかったなぁ~(飲みながらでもいけたわ)
もう東京行くたび、池袋に寄りそうな気配。
またおいしいもの教えてくださいね~♪