ブログトップ
アポロチョコレートを買う
c0041132_15482092.jpgアポロチョコレートを、北京で買ってきました。
ジャンボプリッツ北京ダック味とか、いかにもご当地モノもあったけど、そちらはお土産品価格で、日本と大差ないのでやめました。
こういう日本のお菓子を、外国で見つけるのも楽しいです。
開けてみると・・・
c0041132_15521899.jpg中国語のカバーかけただけかよー!w
少ししょぼーん。

そういや今回はお酒買ってこなかったな。


話変わって、昨日図書館のガイドブックコーナーを見たら、すかすかでしたw
卒業旅行の季節なのねぇ~。

いつの間にか春節も終わり、節分まで終わっていた・・・
この頃なんだかボケまくってます。

やっとエキサイトブログ以外の、リンクを作りました。(友人に、リンクしとくね~と言ってからはや数ヶ月)訪れてみてくださいねー
[PR]
by phedre | 2006-02-05 16:22 | 旅関連の話 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/3483217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 伊勢ういろバンザイ at 2006-02-05 21:40 x
現地語で表示されてる日本のお菓子を見つけるとなんだか外国で活躍してる旧友に会ってたような嬉しさがあるべな~。それにしても『御当地もの菓子』の海外進出がはげしいね
Commented by のれさん at 2006-02-05 22:12 x
お、このスキンもいいね~。急にここだけ夏☆

>ういろさん

めーぷるぷりっつ(ぽっきー?)は美味いべなあ。
人´∀`).☆.。.
Commented by RYUちん at 2006-02-06 18:17 x
こんにちはー

上海では日本語のパッケージのまま売っていますが、さすが北京、日本語では販売できないのでしょうか?カバー掛けただけというのが中国ぽくってええですな。

RYU@mixi
Commented by phedre at 2006-02-06 19:22
>伊勢ういろさん
日本でも買えるのに、つい気になって買ってしまいますな。
ご当地モノ食べ比べも、楽しいかもーと帰ってきてから思うのでした。でもスーパーで900円くらいだった・・・高すぎ~やっぱ買えん

>のれさん
ありがとー♪ 特に北京最後の方の写真は、見ていると寒くって。
やっぱ冬は暑い国に行きたいわ(冬じゃなくても行ってる?)。
めーぷるぷりっつ、ちと気になるわー

>RYUちん
ちょーど、このスーパーで日本のお菓子バーゲンしていて、普通に日本からそのまま持って来たようなお菓子も売られていたよ。
このカバーがねぇ、思いっきり騙されて3箱も買うほどぴったりサイズになってるのよ。さすが中国・・・
Commented by あり太 at 2006-02-06 19:58 x
こんばんわ。リンクありがとです。北京行ってきたんですかっ。アポロチョコはちょっといい感じですねー。そういえば、わがクラス(土曜3時)が解体しそうです。。ちょっとさびしいっす。学校は辞めないけどね。またこんど機会があったら飲みたいっす。よろしくねー。
Commented by AZUKI at 2006-02-07 10:43 x
わあ、タイトルスキン、晴れ晴れ~♪
真冬に常夏、いいもんです (* ̄∇ ̄*)
リンクの件、ありがとうございました!
私ものんびりしちゃっていて、あわててリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
…でも、中国語のアポロ、かわいいです~♪
Commented by phedre at 2006-02-08 18:13
>あり太さん
こんばんはー。だいぶ遅くなったけど、リンクさせてもらったよー。
クラスがなくなっちゃうのは寂しいのぉ。
飲み会ならいつでも参上しましてよ。また呼んでね。

>AZUKIさん
冬晴れの空もいいのですが、やはり南国が恋しくなってきましたー。
こちらこそ、リンクして頂いてありがとうございます~
これからもどうぞよろしくお願いしまーす
Commented by sirokuma-panda at 2006-02-17 01:33
中国のアポロチョコレート・・・味が日本のと同じっていうのは、ちょっとガッカリ↓ですね。
でも、不味くてもガッカリするので、それに比べれば良いですよね(笑)



Commented by phedre at 2006-02-20 14:39
>sirokuma-pandaさん
味が同じなのは、「そーか同じか」と確認できるので、まだ良いのですが、せめて元の箱から出して欲しかったですw
驚きのまずさでも、それはそれでネタになるので、多分許しちゃいますね。