ブログトップ
チョコの日
c0041132_1735554.jpg昨日は年に一度、おいしいチョコを食べる日♪
毎年、目にも嬉しいチョコやケーキ類が並ぶので、ほんとに悩ましい。

さて今年は、実はフライングでさっさとロイズの生チョコを買って食べてしまったので(レミーマルタン入りにした。お酒の香りが濃厚で最高!)、当日はチョコレートシュークリームか再びロイズでも買ってプレゼントにしよう、と思っていたが。
思わずでかいの、衝動買いしてしまった。

フーシェの、星をイメージした鮮やかなチョコ。

私が買ったのは、2段になっているアソートで、それぞれに星にちなんだ名前が付いていて楽しい。
丸い、グラデーションのかかったものは、惑星をイメージしているようだ。

何よりこのビビッドなハートが目を引く。
c0041132_17372552.jpgお味は、まだ一個しか食べてないけれど、とろんとしたクリームが入っているものを食べた。まろやかでおいしいー
多分4個くらいは私のものになるので、今日からまた楽しみだー。
[PR]
by phedre | 2006-02-15 17:53 | ごはん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/3532130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 伊勢ういろバンザイ at 2006-02-15 20:44 x
惑星をイメージしたチョコとはまたタイムリーな!
某家の甘党さんもお喜びの事であろう(^◇^)
Commented by AZUKI at 2006-02-16 01:56 x
ジュピター!とかビーナス!とか言いながら召し上がるのかしらん?
ホーローのお鍋のような色に圧倒されます~
Commented by cherry2005 at 2006-02-16 10:59
☆をイメージしたチョコなんて~
色あざやかでキュートですネ!
ブルーとか珍しい感じの色もあって、想像力が膨らみます~
私もロイズの生チョコ大好きです。
Commented by phedre at 2006-02-16 23:39
>伊勢ういろさん
うむ、まさにぴったりのを発見して、買ってしまったべー
私はブラックっぽいのだけ食べたよん。
クランキー1箱(一枚にあらず)でもよかったらしいがw

>AZUKIさん
それぞれ名前が付いていたので、木星いただきまーす って具合でした。
ホーローのお鍋、なるほどその色ですね!
ルクルーゼのお皿に並べても綺麗でしょうね。

>cherryさん
このハート型のが、店頭でぱっと目を引きましたね。
赤系、青系のセットもあって、すごい美しかったのですが、
そちらはぜ~~んぶ売り切れでした(前日)。
ロイズの生チョコはお得感いっぱいで嬉しいですね。ついでにもう一箱買っておけばよかったですー
Commented by kkei_10 at 2006-02-19 23:56
今ロイズの山崎ウイスキー入り食べてます。うまい。
Commented by phedre at 2006-02-20 14:41
>kkei_10さん
山崎のを買いましたか!うまそうーですね。
どれにするか、かなり悩んだのですが・・・あーやはり買いだめておけばよかったです。