ブログトップ
東京湾クルーズ
羽田空港の夕景一年ぶりに東京湾のシンフォニークルーズに乗船してきた。
改めて書くのは気恥ずかしいが、結婚記念日だったので・・・
いつものように、夕方出航のサンセットクルーズを利用。
これ、ランチより時間も長いし、名前の通り夕景~夜景が楽しめていいのだ。

スパークリングワインを頼んで、のんびりフレンチの夕食。
ちょっといいコースにしたら、一番前の眺めもいい広い席になった。ラッキー

走っている間に、だんだん日が暮れてきて、羽田の近くを通る頃には、いい具合に空も赤く染まり・・・
上空を通過し、離着陸する飛行機が気になって、時折食事の手が止まってしまうのも、クルーズだからやむなしとして(w

船内から窓越しにとっているので、ちょっとボケているけれど、上はちょこっと顔を出した富士山。これから暖かくなると、なかなか見られなくなってくるらしい。
真ん中は、ちょうどJAL機が着陸。
下、少し動いてANAのターミナルのほうに。
ディナー

この船自慢のフランス料理、盛り付けも綺麗で嬉しい。
(左上)仔牛と白レバーのテリーヌ春野菜のピクルス添え(右上)真鯛のグリル 干し帆立のリゾット添え(左下)特選牛フィレ肉のステーキ 温野菜添え(右下)フランボワーズのムースと、オレンジとチョコレートのケーキ、 あとシャーベット
テリーヌもよかったけど、魚料理が特においしかったな~ いつ来てもおいしいですわ。

東京湾の夜景

デザートが出る頃には、外はすっかり夜に。
レストランの照明も押さえ気味なので、外の光の移り変わりを十分に楽しめた。
c0041132_22424019.jpgここからの帰り道に、いつも猫がいる通りがある。
来るとき会わなかったので、もういなくなっちゃったのかなと思っていたら、帰りに遭遇ー
りっぱな牛猫ちゃん。
前見たときは、牛猫家族だったけど、今回は一猫。物陰に黒もいたようだが、暗すぎて撮れず。近くのビルに人にでも、ごはんもらっているのか、むちむちしてるなぁ。

すっかりごきげんな一日の締めは、上野のスタシェーンでギネスを一杯。とろんとした泡がたまんないのよねー
つくばの駅前に、スタシェーンかキリンシティのような、昼でも夜でもさくっとビール飲んで帰れるお店があったら最高だな。車社会のこの街では難しいか。

そういえばちょうど、ベトナムの旅からも一周年。十周年になる前に、ベトナム再訪したいねーといいつつ、その前に近場のクルーズ旅行もしたいねーと言っていたら「不思議航海」に出会ったわけで。

シンフォニーでは、横浜方面への新しいクルーズも始めたそうで、次回はそれに乗ってみたいな。
[PR]
by phedre | 2006-03-19 23:13 | 関東の小さな旅 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/3678897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sirokuma-panda at 2006-03-20 01:38
結婚記念日に、サンセットクルーズですか!
凄く素敵です~*

牛猫ちゃん、黄色(緑?)に見えますね!?
蛍光で、光っているかのようです!

Commented by aoi_color at 2006-03-20 18:39
幸せな一日を過ごされたようでうらやましいです。
クルーズやフランス料理には縁がないですね(笑)新鮮です。
Commented by phedre at 2006-03-20 23:04
>sirokuma-pandaさん
この季節だとちょうど、夕暮れがいいタイミングで楽しめるので、満喫できましたー
牛猫ちゃん、フラッシュ使ったらびっくりさせちゃう!と、慌てて撮ったらこんな色に・・・
光る猫もかわいいかもしれませんねーw

>aoi_colorさん
たまにはこういう、王道な贅沢も楽しいです~。
意外と気軽に楽しめるクルーズもたくさんあるみたいで、お茶とケーキとか、バーラウンジでカクテルでも飲みながら、とか。
海から眺める風景って、新鮮でわくわくしちゃいますね。