ブログトップ
新しい酒屋さん@つくば
c0041132_13151514.jpgつくばセンター(駅)近くに、新しい酒屋さんができたとの噂を聞き、さっそく行ってきたー

ここ、つくばエクスプレス開通前に、放置されていたダイエー跡地にできた、2フロアの小ぢんまりとしたショッピングセンターに最近入ったお店。
他にはドラッグストア、スーパー(酒無し)、百円ショップに居酒屋、ゲーセンなどなどが入っていたのだが・・・スーパーが突然、本社がつぶれたらしく撤退して、それから行くこともなかったのだが、酒屋さんと聞いては行かないわけにはいきますまい。

行ってみると、予想以上に広くて、品揃えもいいし、これはいいー
輸入食材、チーズ類の他に、つくばでは有名なパン屋さんのパンも、何点か扱っている。
それに、お酒にいちいち、説明がついているのが嬉しい。
ワインも気軽に飲める千円前後のがいっぱい揃っているし、何よりつくばではなかなか出会えない、世界のビールが豊富ー!
今まで、ヒューガルテン、シメイ以外のベルギービールなんて、ここではまず買えなかったのに・・・私の好きなデリリウムもあるし、サタン(写真)もおいている。
このビール、「飲むと悪魔のように楽しくなる」そうで、そう言われるとなんとなくご機嫌になっちゃうね。
あ~いいお店ができてよかった。
撤退したスーパーのところも、ずっとシャッター下りていたけど、新しい食料品店が入ることになったらしい。便利になるなぁ。
[PR]
by phedre | 2006-03-21 16:24 | つくばでごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/3685787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Hide☆彡 at 2006-03-22 00:00 x
「新しい酒屋さんができたとの噂を聞き」
↑まさに悪魔の囁きだったのかな?(笑)
Commented by phedre at 2006-03-22 23:33
ええ、悪魔の囁きに身をゆだねると、そこには至上の快楽が待っているわけですよ。
私にとっては天使かのぉー