ブログトップ
春のつくば散歩
道端の春

暖かくなってきたので、久しぶりにつくばの遊歩道を散歩。
東京では開花宣言が出てるけど、こっちの桜はどうなのかな~と思って歩いたら、色んな春を発見。

左上:桜、だいぶ咲く気満々みたい。楽しみー
右上:桜の足元の植え込みに、かわいらしい黄色いお花があった。桜が咲いたら、目立たなくなっちゃうんだろうな。
左下:すっごいつやつや、綺麗な緑の葉が開いていて、この先何か咲くのかな?
右下:懐かしい花を発見!なんて名前だったかなぁ・・・?近くにはタンポポもスタンバイしてた。

小学校

c0041132_181072.jpg小学校の横を通りかかった。
すべり台に何か書いてある。

・・・「お」??
何かのクイズだろうか?と手前のジャングルジムを見ると、裏返った同じようなプレートが下がっている。そうか、きっと「(卒業、入学)おめでとう」なんだ。 と思い目を凝らすと、
「の」・・・? おの?のお?
他の遊具には何も付いていないし、結局謎のままだ。

来週には咲くかな?咲いたら、どこにお花見に行こうか。
[PR]
by phedre | 2006-03-23 18:18 | お散歩@つくば近郊 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://butineko.exblog.jp/tb/3695194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m-rakuda at 2006-03-23 23:24
こんばんは!
そちらの桜、あともう少しで咲きそうですね。
春を探すお散歩ってのも、いいもんですね。
こちらの桜は、まだまだ硬いつぼみに閉ざされておりますが、ほんのりと赤くなってきました。
次は、満開のつくば桜を是非見せてくださいね~。

「お」と「の」。真剣に考えたけど、判りませんでした(笑)。
なんだろう???
Commented by phedre at 2006-03-24 23:29
>らくださん
まだまだ朝晩冷えるのに、桜のつぼみがふくらんでいてびっくりしました。
この辺りは、桜並木が続くので、咲くのが楽しみですー。
写真撮りにもいかないとですね♪

この字はほんと謎です・・・何をしようとしたんでしょうねぇ?